« オーバーフローパイプを作る | メイン | 探偵ファイルの企画でゴルフをやってみた »

2GBのSDカード買った

デジカメ用に2GBのSDカードを購入。あきばおーで5700円くらい。相性保証を断りこの価格。
最低はA−DATAの5000円くらいのであるのだが、高速でもないし壊れやすいようだ。
なのでBenQの150倍速。

SDカードSDカード
5777円だったかな?

10倍づつ進化10倍づつ進化

16MBが5−6年前、
128MBが3−4年前
2GBが今年。値段は変わらずに容量が増えていますね。
面白いのはCFカードの機械でも使えるようにSDカードを刺すとCFカードになるアダプタが売っているそうです。
CFカードには未来がないかららしい。まあそうかも。最近のちょっと大きいデジカメはみんなCFなんですよね。
なんでSDじゃないんだろうか、、、
これで家には 128MBx2 512MBx2 1GB 2GB と4GBくらいSDカードがある。
そのうち4GB、8GB、16GBなんつーSDカードができるんだろうなぁ。
あ、もう4GBは市販されているか、、、
価格として5000円くらいをいつも見ているので、その値段で容量がいくつか?を見ます。
そういえば、今度の携帯はmicroSDカード。

microSDカードを miniSDカードのアダプタに突っ込んで、そのカードをSDカードアダプタにつける、なんている
冗談もありましたね。直接カードリーダで読み込んで欲しいところです。

さあ、バシバシ写真撮るぞー。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/530

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

私は いろんなデジカメいじってるので
いろんな メディアを持っています
いっちゃん 使いやすいのが CFかな〜
硬くて大きいし
SDも硬くて 使いやすいんですが
小さいので すぐにどこかへ 行っちゃうんです
ところで スマートメディアって まだ あるのかな〜
2枚折ったことが ありますぅ

今 悩んでいること・・
使っているpc用のメモリーアダプターで
メモリースティックは 読んでくれるんですが
ヂュオに アダプターつけても
読んでくれません
なんか 構造違うのかな〜

しかし 2Gとは すざましい!
ぼくが 最初に買った HDが 40Mでしたから〜〜〜(汗)
まあ 20年前ですがね!(笑)

>まっくさま
うちにはCFのデジカメもあります。
昔のNIKONとCASIOだったかなぁ。
今の奥さんのと私のはSDですね。

この間512MBが2枚入ったケースを紛失して探しまくって
会社においてあったのを発見しました(wwww

20年前というとPC9801時代でしょうか??
私が買ったのは20MBだったようなwww

なんかオタクの会話ですね!
よく分かりませんが最近のメモリーはすごい!、ということだけで・・・

>マッキーさま
あはは、オタクの会話になってますね。
そうですね、技術の進歩はすごいってことですね!

ミニSDをSDカードのアダプタで使ってますw

マイクロSDっていうのは、ミニSDのアダプタでつかえるんですねw

それはおもろいですねw

最近はメモリカードも安くなりましたね〜♪

私も携帯電話用にMicroSDの1GBを買いましたが数年前に買った256MBのSDカードと値段が変わらなかったのでなんだか悲しくなりました。

まっくさんが40MBのハードディスクと書いてましたが、私の場合もふなさんと同じ20MBでした〜(爆)
で、20万円近くしましたね。
X68000というSHARPのパソコン用でしたw

オタク会話ですねw

>しゅんさま
どういうアダプタがあるか秋葉原に行って調べてきます!
microSD -> SD のアダプタがないと面倒くさいっす

>たまりさま
microSDで1GBはすごい!
予算は3000円なんでどのくらいの容量が買えるかな?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)