« ドコモからAUに変える | メイン | 2GBのSDカード買った »

オーバーフローパイプを作る

以前にオーバーフローパイプを作ったのだが、穴があいていてだめでした。
そこで、スポンジ直結だった使っていない吸水パイプを使って
排水パイプを作ることにした。

穴の開いた吸水パイプ穴の開いた吸水パイプ
コンロであぶって曲げましたコンロであぶって曲げました
カットして出来上がりカットして出来上がり

これでできあがりです。
パイプは肉厚で、あぶってまげても水漏れの穴はあきませんでした。。
ホース接続部分がちょっと短いけど、実用に差し支えないしこれでいいか。
よし、浮いたお金でグピ用30cm水槽を、、、

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/529

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

水槽追加ですか!?
うらやましいです><

きっと来年には追加するぞおお!

>しゅんさま
さすがにグピとエビが混在できないので
40cm水槽のグピ+モーリーを切り離すのです。
んで40cm水槽はエビちゃん用にします。

こんにちは♪
コメントどうもです。
自作ってやってて楽しいですよね
ヤゴ・・・・恐ろしいです。
これからよろしくお願いします

>がんぞさま
こんにちわ!
自作は楽しいけど結構リスクもあります。
ヤゴはもういないと思うけど、、
ちょっと怖いですね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)