« 今年1年を振り返る | メイン | オフセットスコープのコンセプトプロトタイプ »

2005年始動

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
我が家から見える富士山です。
DVC00034.JPG
携帯のカメラで撮った+デジタルズーム、なので画質は悪いですが、天気がいいと
富士山が見えます。 あのふもとが山中湖です。(笑)

今年は正月休みは5日間しかなかったのでなかなか実験も片付けも年賀状書きもすすみませんでした。
家の棚を作ったり、5.1chを配線したりは出来たのだが、、なんだかなー。
某釣具屋で17尺をゲット。一応これで
8,9,12,13,15,17,19,21 になった。これだけあれば対応できるだろう。次は11あたりが欲しいな。
清遊湖は底をやる予定。なんか浅いのも良さそうだが、ちょっと試したいこともあるし。

バス関係は駐艇場、船検、釣博行く、それにブラックバスに関する論文をWEB上で発見したので
その論文が正しいとして、理論上から求められるルアー作りをする予定。
材料は手に入れたのだが、引越しでどこかのダンボールにまぎれている。探すのが大変そう。

オフセットスコープの実験はまず四角い筒を入手するところから始めたいが適当なものが
やっと見つかった。竿の箱である。まあダイソーとかハンズとか行ってもいいものがなかったが
竿を買ったのでいい筒がGETできた。どうせ捨てるものだし、釣具やにいけば大量に余っているし。
これを使って実験しようと思う。って1週間ないじゃん。
あとは酸化チタンをどんどん釣り具に塗っていくぞと。

これらが予定です。今年、一体いくつ実現できるでしょうか??
たいていなんでも子供が寝てからなので夜中にこっそり実験してしています。
夜中なのでドリルとかジグソーを使えないのが痛いですね。
では今年もよろしくです!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/223

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)