« NHCオープントーナメントの指定エサ変更 | メイン | さくら事務所のセキュリティーの意識 »

つぼリグを自作するパート1

なんでパート1かというとまだダイソーでお猪口を買っただけなんですね。
このあと、底にドリルで穴あけ、穴にプラスティックパイプ付け。が残っているので、、
プラスティックパイプはチュッパチャップスの棒が硬くていいパイプなんじゃないかと思ってます。

もちろん普通のつぼリグだけじゃなく、「つぼリグソフトベイト」と「オダリグ」も作ってやるぅぅ。
その割りにはダイソーに行かないとおちょこがまだ1つだけ。
この前ダイソーに行ったとき、柴を100円で売っていたので、柴を束ねればオダリグの出来上がりだ。
中にナス錘入れないといけないけど、、たぶん浮くからなぁ。
柴に鉛巻いてもいいかもねん。しかし、ヘビーなリグだな。しかもスローな釣りだ。早いテンポじゃ打てない。1キャスト30分って感じ。投げて、底に着底して5分放置。柴の泡が消えたあたりで
ゆっくりシェイク。時々シェイク。放置5分、んでシェイクク。クっと当たればFISH!長いなー。

さて、今晩はメバルORシーバスです。なんか釣れるといいな。
明日は針に糸を巻き、バッテリーを買います。
北浦でバスを釣り、羽生でプラでございます。(なんだかなぁ)
そんな週末になるとうれしい。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/149

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)