« 東京ディズニーシーに風力計 | メイン | つぼリグを自作するパート1 »

NHCオープントーナメントの指定エサ変更

<完全指定エサ>※関東・関西会場ともに共通
 1.パウダーベイトヘラ1袋
 2.パウダーベイトセット1袋
 3.ヒゲトロ1袋(4分包入り)

(10/11 富里乃堰)<完全指定エサ>
 1.パウダーベイトヘラ1袋
 2.パウダーベイトセット1袋
 3.グルテンα21 1袋

に変更になった。うーん、ヒゲトロのセットでなんとか釣ろうと思っていたので作戦変更だ!
しかしパウダーベイトセットがあるから、やっぱりグルテンは食わせ。ということか?
グルテンのセットに変更するだけ、といえばそれだけなんだけど、、。
両グルテンという大型狙いも可能なのかもしれない。
両トロロの線は消えたぁ。まあ秋だしね。
そういえばグルテンエサは使ったことがない。

ということで、考えた。なぜグルテンエサになったのだろう。。
グルテンエサについて調べていると、、以下マルキューのHPより引用


秋が深まる10月下旬から11月にかけて、各地の管理釣り場では新べら放流が始まります。白く輝く美しい魚体と強烈な引きを楽しめるのはこの時季ならではのものです。 放流直後から荒食いする新べらを狙うには広範囲にバラける麩系のエサよりも、マッシュの粒子がサラサラとタテに抜ける軽いグルテンエサに実績があります。バラけたマッシュが新べらをタナへ誘い込み、そしてハリのフトコロに残ったグルテン繊維を吸い込ませるというのがこの釣りの基本です。

ズバリ予想!富里の堰では放流が直前に行われる!ってことじゃないの????だ。
違うかもしれんがとりあえず新べら放流を想定した脳内プラを開始だ。
って、その前に羽生吉沼じゃ!北浦の最終戦じゃ!
羽生は一応プラします。3連休のどこかでー。
北浦もプラしますって、ぜんぜん早すぎるじゃん。つーか、北浦本湖じゃ釣りしないかもしれんし。

ということで、そろそろ針に糸巻かないと、、

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/148

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)