« テナガエビ釣りの外道たち | メイン | トリビアの泉の補足! »

指紋認証を突破せよ!パート4

さてみなさんお待ちかね?の指紋認証を突破するコーナーです。
まず、ハンズで材料集め。

DSCN5687.JPG
こんな材料が揃いました。

DSCN5688.JPG
自在プラスチックをお湯につけてやわらかくし、指のかたちをとる。
しかし難点が、、プラスチックが熱い!指が焼けどしそうになる。
さらに、、プラスチックがやわらかいので、指紋を転写したあと形が変わる(笑)
さらにプラスチック自体の折り目とか筋が入ってしまう。そこで、、、

DSCN5689.JPG
指を押し付けることにした。左右の2箇所に押し付ける。
指紋のみを取るのだ。

DSCN5691.JPG
使用したのは食用のゼラチン。1袋で250ccの水とか書いてあるが、もっと固い
ゼラチンが作りたかったので100ccくらいで溶かした。
ちなみに水が沸騰して「火を止めてから」ゼラチンを入れること。
お料理の基本です(笑)

DSCN5690.JPG
冷水でプラスチックを冷やしたあとにシリコンやゼラチンで型を取る。
流し込む感じで。

で、コンニャク素材の指と、ゼラチン素材の指を作成し、持って行った。
実際やろうとしたら、、、この猛暑で溶けていました(泣)。
一応、保冷材を1個入れておいたんだが、無駄だったようだ。効き目なし。くそー。

また今度挑戦します。次はいつ行くのだろうかな??

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/114

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)