« メール更新 | メイン | 9月8日午前8時,東京に秋が来ました »

14万キロ!

7年前に7万キロで買った車も14万キロになりました。
年間に1万キロ平均ですかね、、、

14万キロ!14万キロ!
祝!14万キロ!祝!14万キロ!

感動の長距離走行です(笑)
まだまだいけますね。

基本機関が壊れませんが、電装系、エアコン系、エンジン系がこわれると修理代が高くなり
手放すことになると思いますが
うまく、修理を重ねているので、程度は良く、調子よく走っています。

とりあえず、次の車検までに直すことになりそうなのは
燃料ポンプ、エアマス、レンズカバー、ドアロック、ちょっと値がはりますね。
それぞれ
6万円、3万円、2万円、2万円、程度はかかりそうです。
少しづつ2年かけて直しますね。
次回は13年以上たっているので重量税が増えますので、年間の維持費が少し上昇します。

買い換えるのが安いか、修理が安いかわかりませんが、、
次の車は、ミニバンが欲しいんですよねー。
まあこの2年でどうなるかわかりませんね、、、
駐車場の大きさが決まっているので、大きい車が買えません。
本当はVクラスが欲しいのですが、、、ガソリン代高いし、燃費のいい車になると思います。
最悪、軽になるかもしれませんね、、、

この2年は車を買い替えるのか?車検継続か?で悩みたいと思います!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1540

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

悩んで楽しんで下さい♪
少なくともエコカーには乗らな
そうな気がしますが・・(^0^)

>omikeさま
エコカーかもしれませんよ(笑)

ブルーテックかも、、

初代ボルボ(740)は10年で165,000kmでした
2代目(S70クラシック)は10年で140,000km
3代目(S40)は2ヶ月半で5400km
現在、通勤だけで月1500km(すべて高速)乗るので、ボルボは妻に譲り、妻のマーチ(もうすぐ12年)をプリウスに買い替える予定です
夜の高速使用も多いので、LEDライトのSツーリングセレクションの予定です
妻には「いい歳して、ふっといタイヤの車に乗るの」と言われますが、妻のよりは太いタイヤの車に乗りたい気持ちはお分かりでしょう(^_^)

>イシャエビさま
長距離乗ってますねー
まあ14万キロくらいでは
まだべつにガタはきませんが、、
逆に買い換えるタイミングがなかったりして(笑)

太いタイヤはいいですよねー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)