« 僕にも彼女が出来た | メイン | 父の日 »

手長エビとハゼ釣り

たぶん5月の終わりころ。

手長エビ釣りとハゼ釣りに行きました。
近所の親水公園です。

そろそろ手長エビが釣れるかな?と思って出かけました。
子供が自転車に乗れるようになったので、自転車乗りのついでと、釣りとを
2家族で楽しみます。釣り好きの子供同士、親同士なので、抵抗がない。
ハゼはまだ早いだろうなぁっと。

仕掛けは相変わらずエビ針2号とか極小です。

手ナガエビ手ナガエビ
ハゼハゼ

そこそこ釣れました。
手長エビはまあまあですね。相変わらずスジエビが混じります。
から揚げはスジエビのほうが殻が柔らかいですが、すぐに☆になります。
手長エビは多少酸欠でも生きています。
魚はハゼとヌマチチブみたいなのが釣れます。

えさはアオイソメで共通です。
皆さんも親水公園で釣りをしましょう!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1225

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

小物釣りも釣れると楽しいですね♪ 手長エビはベランダの池で飼ったりしないんでしょうか?(^0^)

こんばんは。ザリガニ釣りは経験ありますが,手長エビも釣りができるとは知りませんでした。先週末,娘に初めてオタマジャクシ採りを教えました。このテの遊びの楽しさを覚えつつあります。

いつもブログを楽しく読ませて頂いています。
当方も江戸川区在住なのですが、お薦めの親水公園は何処のなりますでしょうか?

お子様のお父さんとの思い出は常に釣り絡みに間違い無さそうですね(*^^)v

いやあ、楽しそう♪
テナガエビはやったことありませんが、ハゼは次女と千葉の村田川へよく行ってました♪・・・楽しい釣りですよね♪
・・・ちなみに餌は現地でゴカイを掘ります・・・つまりコストゼロでエコでリーズナブル(笑)

>omikeさま
小物釣りは手軽でいいですね!
テナガエビとヌマチチブはベランダ池で飼ってます(笑)

>シゲルさま
小さい頃から自然の遊びを覚えてくれるといいですね!
ゲームとかだけじゃなくて
こういうのが大事かなぁ

>匿名さま
テナガエビといえば左近川親水公園ですね!
手軽でいいですよ!

>黄Tさま
そうですね!必ず釣りに絡んでますね!
釣り好きになれるかなぁ、、

>マッキーさま
テナガエビはエビ独特の引きが楽しいですよ!
ハゼも秋には大型が出ますからね、、
楽しそうです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)