« 自作コントラコロライン | メイン | 60cm水槽セットアップ »

初!釣り

ひさしぶりに釣りの話題。
今年最初は家族でバスボート、、、の予定が
トレーラーのパンクでおかっぱりに!
子供は3歳、そろそろバス釣りを教えようと、出かけた。
しかし、おかっぱりで、3歳の子供でもバスが釣れそうなポイント、は霞水系といえども少ない。
夏だしね、ちょっとしかないんですよ。ポイントは。
ギル!ギル!
バス!バス!
もう1匹狙う!もう1匹狙う!

ということで、ギルが釣れればいいやーってことで
アオイソメを使ってみました。
おお!ギルが釣れたようです。
俺はホスト(?)としてみなさんのお手伝い。
奥さん、子供は大名釣りです。

子供にもバスがヒットしてよかった。
つーか、キャストからバイトまでは俺であとは子供に巻かせてみる、という強引な技。
がつーん、とフッキングして、子供に「釣れてるかもよ、巻いてごらん」とちょっと糸出して渡します(w

子供はリール巻くことは出来るので、巻いていくと、、、あーら不思議、なんかお魚が釣れているわ、という算段。
まあこれで楽しめたからよしとしましょう。
今度は、ボートでね!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/479

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)