« 地震アラート発生中 | メイン | 上海冷茶を逆輸入する »

上海に来たらバンドを見ないと

ということで、上海からこっちのオフィスでBLOGかいてます。
時々DNSがタイムアウトする。
ということで、「バンドを見ないと上海に行ったと言えない」という格言があるくらいのバンド
外灘(あってる?)に行ってきました。夕食食ってから行きました。
まあ、そんなにいうほどのこともないんだろうとなめてました。
感想は、、、すいません、すげーです。
簡単にいうなら実寸(1/1)のシムシティをやってみた感じです。
巨大なふるいビルがきれいに並んでいます。
写真とったから今度UPします。

コンビニをずいぶんハシゴしたのだが上海冷茶は見つからない。
スーパーか百貨店に行くしかないのかな?

さてここでバンドに徘徊する、魑魅魍魎の物売りシステムを紹介。
1、子供  コーヒーチケット売り
子供は環境客にチケットを手渡します。只だと思うと実はコーヒーチケットです。
パー券みたいなもん。おなじビジネスモデルは秋葉原のエウリアンの絵葉書です。

2、成人男性、おもちゃ売り
ねずみのおもちゃ、歩兵おもちゃ(秋葉原のMADとかにあるやつ)、LEDバッチ、名刺、似顔絵、写真屋。
つーか、こんだけしか扱わないし、単品売りだし、意味あるのかね?
写真屋は結構繁盛してたな。200人に1人客を捕まえられる感じ。

3、成人女性、お土産売り
クリスタルのビル模型
クリスタルのビル模型が台に載っていて下からLEDライトがあたる。

4、老人 物乞い
物乞いしかしません。
金クレーと来ます。警察官に見つかると「出て行け!」と言われます。まあみんな顔見知りみたい。

ときれいにシステムが分かれています。
うっとうしいですが無視してOK。
値段の交渉とかしてないので価格はわからないです。中国語話せないし、英語なら少し、韓国語で煙に巻くか。

船のクルーズは50元前後です。乗りませんでしたが。時間もないし。
つーか、朝から晩までミーティングですよ。運動しないと体がなまる。
バンドを1時間ほど歩いてホテルに帰りました。
それでも夜10時(日本時間で11時)
2時間くらいTV(NHK海外放送)見て寝ました。

今朝はエレベータラッシュを避けて15Fまで階段を上ったら疲れた。
また明日(?)
明日は帰国だ。お土産まだ何も買ってない。まずいなー。釣り?見たことないぞー!!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/328

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)