« サンタクロースの衣装ゲット | メイン | 吉野家の牛丼、食い放題(笑) »

ダミーカメラ

DVC00063.JPG
K'S電気で600円でGET。
単3電池2本で動く。半年くらい動くらしい。

ダミーカメラはいかにもダミーカメラなのでなんとか、レンズの部分に本物のカメラを埋め込んでやろうと
画策していたが、どうもだめらしい。分解してみたが、黒い板がレンズ一体なので分解できない。
ダミーカメラに見える監視カメラ作戦は失敗だ。今度はドーム型カメラにしようかな。
現在ダミーカメラとしてテレビの上にいる。

新しいマンションの窓にでもつけるか。
一番効果があるのは本物のカメラとダミーカメラと混ぜて設置するといいらしい。
電源さえあればいいのだから。
車にはバッテリーがある。105Aのバッテリーもある。0.1Aでも1050時間
えーと50日くらいOKだ。2つ積んでいると2100時間。100日近い時間使える。
そこにセットするのも可能だ。

駐車場は立体になるのでセキュリティの設定を変えないといけない。
振動で発砲いや、発報するのだ。どのくらいゆれるのか?
ETCを買いにオートバックスに行ったが、立体駐車場で誤発報する車が結構ある。
立体駐車場の振動でアラームが出るわけだ。感度調整しろよ!と言いたい。
感度高すぎである。素人はよく感度高く設定する。下手したら雨でもアラームが出る。

今年中にはETCのノンストップを体験できそうである。
定価19800円が安売りで12800円、道路公団割引が5250円で7550円でETCはGETした。
機種は三菱の422。アンテナスピーカ分離型である。一体ではないよ!ふふふ。
セットアップ3150円、取り付けは4200円である。合計でも15000円以下。
早ければ来週中にもETCになる。
何でETCにしようかと思ったのは首都高速の料金。
夜間割引をしている。22:00−6:00まで700円の半額350円。
釣りに行く時は大体4:00−5:00に首都高速に乗る。
ETCは350円なのに、俺は手払いで700円である。。。。。。悔しい。
ということで、ETCにした。まあこれからもETCなら便利なこともあるし。
ノンストップ通過に挑戦だ!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/191

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)