« 圧力成功 | メイン | 嘘よねーん »

エイプリールフール


つーことで、昨日 次期ウインドウズのロングホーン本を買って勉強中。
ふんふん、なるほどー。オライリーの本は詳しく書いてあるし、サービスパックも付いている。
WindowsMPという名前になるらしい。ソースの一部を公開するなど、MSにしては
ちょっと思い切った作戦だな。

それはおいといて、エイプリールフールなので
冗談画面を作ってみた。
例の広告を見た人じゃないと面白さは伝わらないかもねん。
中身は同じだが、フォントの大きさを変えただけである。
わかる人はわかるというマニアックな逸品である。

冗談といえば、今日から新組織である。
新組織と新撰組は似ている気がする。
我々はWindowsXPで2GHz超のマシンを使っているが取締役の人は
Celeron300MHzにWindows98というマシンも多い。
偉いからと言っていいマシンを使っているとは限らないのだ。
そのくせ「安定しない、すぐ固まってる」と文句は多い。
じゃあWindowsXPを使えよ、っていう。すると「まだ使えるからいい」とガンとして聞かない。
先週までWindows95を現役で使っていたりした。マジですか!!
ちなみに個人所有のパソコンは資産チェックではひっかからないので
とんでもないふるいPCがつながっていたりする。面白いねぇー。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/12

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)