2006年07月05日

無農薬ほうれんそう作り

今年もやってきました。ホウレンソウ作り
今年は去年の失敗を踏まえて「石灰」買いました。
割合がわからんので1リッターあたり10ccくらい入れた。たぶん多すぎだが、去年酸性と高温で
まったく成長しなかったので、多少多い目がいいかな??わからん。
ほうれんそう作りほうれんそう作り
水に浸す水に浸す
石灰混ぜたので白いプランター石灰混ぜたので白いプランター
種を冷やしてみた種を冷やしてみた

よくわからんのだが、高温によわいらしい発芽しないのかな?
とりあえず、2晩水につけた去年の種と1晩水につけた今年の種を2つのプランターに植えてみた。
何日で発芽するんだろう???
無農薬ほうれんそうは奥さんの飼っているハムスターも大好きだったので
今年こそ!

Posted by funa at 2006年07月05日 10:47 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?