2006年06月12日

池に外部フィルターをセッティング

ということで、自作外部フィルターの濾材にドライボールならぬ金魚ボールを
投入。20個100円で3袋。

金魚ボール金魚ボール
入れます入れます
排出口排出口
外部フィルター外部フィルター
水の色水の色
砂利を引いてみました砂利を引いてみました

底には砂利をひいた。プラ船ジャンボに4kgだからうすーくひいたことになる。
実は前の池でも砂利をひいたらいきなり水が透明になった経験から、、、
1週間で成果が出てくると思う。
フィルターはうまく作用するのかな?
よく考えたら活性炭をまったく入れてない。
初期ロカには有効なので入れてみるかな。
どこに入れるんだ?という疑問はある。

水の色は今、緑と砂の汚れの茶色が混じった色になっている。
どのくらいきれいになるのかなぁ??

Posted by funa at 2006年06月12日 12:49 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?