2005年07月08日

七夕のお願い

昨日は雨で増水した天の川を前にヒコボシとオリヒメが冠水したブッシュをテキサスで
攻めてデカバスをしとめましたとさ、めでたし、めでたし。

つーか電車男、あんなんか?
そういえばある日午後8時くらいにいつものディズニーランドの花火ではない花火が
上がっていたが、きっとあの日のロケだったのね。
音しか聞こえなかったぞ。

で、マンション内に笹があります。
DVC00020.JPG
おおー、なんかいろいろ願い事が書いてある。
ふと思ったんだが「みんなの願い事がかないませんように」と書くとどうなるか??
願い事を笹に書いて流すとかなうというシステムが機能していない=迷信、ならどんな願いもかなわない
したがって、誰の願いもかなわない。が「みんなの願い事がかないませんように」は機能したことになる
「みんなの願い事がかないませんように」がかなわないと、それ以外全員の願いがかなう。

システムが機能しているなら、全員の願いがかない、「みんなの願い事がかないませんように」だけが機能してないことになる。
難しい、天の神様はどう判断するんだろう。
もっと問題を難しくするには「みんなの願い事がかないませんように」が複数あったら
どうなるんだろう?難しすぎて頭が痛い。シナプスがカタ結びだ。
最初は笹1本に「みんなの願い事がかないませんように」だけがある場合から考えよう。
それでもわけわかめ。
これを「短冊の矛盾」と題して学会に発表する、、、、わけない!
DVC00022.JPG
おれも書くべ。字がキチャない。

関係ないが某探偵ファイルにメールを送ったら採用された。
tantei.GIF
ヤバイ。まあいいや、楽しんできます。
ちなみに原文


こんにちは
いつも楽しく見てます。
ふなです。

罰則アイデア応募します。

遅刻デス:遅刻したらテキーラ一気飲み
イベントデス:開店の日に来なかったやつはテキーラ一気飲み
キャッチデス:1週間キャッチできなかったやつはテキーラ一気飲み
チェンジデス:交代させられたらテキーラ一気飲み
飛びデス:客が飛んだら回収するまで出店禁止
爆弾デス:怒らせたらテキーラ一気飲み
バンスデス:金利200%

関係ないけど、スパイラルに住んだら家賃いくらかかるか
誰かの月給全部使ってやって欲しい。
食事=おつまみのみ
飲み物=アルコールのみ


Posted by funa at 2005年07月08日 09:49 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?