2005年07月04日

抱卵固体を発見!

抱卵の舞の翌日、まだ発見できず。
そして次の夜。(7月1日)発見。
音声なしムービー
確かに抱卵している。
考えてみれば6月14日頃にCRSを通販で買って
1ヶ月以内で抱卵まで来た。すばらしー。
思い起こせば水作りからコツコツ初めてやっと抱卵。長かったー。って安心するのはまだ早い。

DSCN6047.JPG
やったー、CRSが抱卵してます。
むふふー。増えるかな?うまく生まれるとうれしいな。

問題は7月1日以降、見てない。隠れているのかな?そうだよね?そうと信じたい。
ちなみに水槽から飛び出してカラカラの干しエビに1匹なっているのを発見した。
それは卵を持ってなかった。うーん、飛び出す事故もあるのか、、困った。
孵化日数は 63−(水温*1.6) だそうで
24度だと25日
25度で23日
26度で22日
まあ大体3週間ー4週間ですね。
8月に稚エビが見られますように!

Posted by funa at 2005年07月04日 09:50 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?