2005年06月29日

今月のご飯紹介、きゅうりスナックなど

ああ、ネタ切れさ。ネタの宝庫倉庫の中から無理矢理ひっぱってきた。
あとでジャンルでまとめようと思ったけど無理。

DVC00173.JPG
ほうれんそううどん、硯屋にて
トマトうどんとかおもしろいうどんを出す店。
オリジナルのうどんはとりあえず挑戦する。
感想は、、まあまあだな。
あいかわらず麺はノーマル。
麺にもほうれんそうを練りこんで欲しい。

DVC00174.JPG
チューハイ。180円くらいだったか。
シークワサーを知らないけど、なんか柑橘系なの?

DVC00208.JPG
上海土産の椰子の汁。
これはうまい。某ライブドアのデパートに登場する数ヶ月前にGET。
日本ではあまり見かけないなぁ。

DVC00309.JPG
上海土産
きゅうりスナック。
きゅうりですよ。スナックですよ。まだ食ってない。不思議な感じねー。
日本にはない。どんな味かな?きゅうりっぽい?
瓜かな?

DVC00368.JPG
大勝軒のつけデラックス全部乗り1000円。
夏はつけ麺だね。
会社から近いので寄ってみた。

毎日だいたい同じところでご飯を食べているので変化がない。
関係ないけど、今日から朝食を摂ることにした。
シリアル+牛乳+ヨーグルト。
大学入ってから朝食は食ってないなー。
でそれから20年くらい朝食は食べていなかったのだが、
最近便秘がひどい。4−5日出ないし出たら固くて泣きそう。
ということで朝、冷たい牛乳を飲んでいたが
どうせならシリアルでも、、、と思って食べだした。
便秘解消に「こんにゃく畑」「マグネシウム錠剤」「イージーファイバー」のコンボで
ようやく普通の状態に出来たと思うが
どれがどう効いているか解らないし、サプリに頼るのは正しくないので
食生活と腸内細菌の状態をよくしようと朝食を摂り始めたのだ。

ぜんぜん関係ないが
イージーファイバーの原料はじゃがいもから取れる「デキストリン」で
難消化性のものである。
「デキストリン」で検索すると食事と同時に糖の吸収をゆるやかにするらしい。
そしてあの「健茶王」(西田敏行がCMしてた高いお茶)にも含まれているという。
つまり烏龍茶+イージーファイバー=健茶王である。
イージーファイバー30パックで900円くらい1パック30円。
2リットルの烏龍茶150円として2パック入れて210円のお茶が300−500円で
売られている計算だ。うーん高い。中身が判明したらすごく興味がなくなった。
2リットルの烏龍茶にレタス4個分の食物繊維。
いい商売だな。健康ブームにあやかってなんでも高く設定されているんだろう。

なんでも調べないと気がすまないハッカー魂は健在である。
さて、自作ポカリ王でも飲もうかな。(500ml中にレタス4個分の食物繊維入り)

Posted by funa at 2005年06月29日 10:24 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?