2005年06月21日

無農薬ほうれん草に挑戦

CRS飼育なら一度は通る道、無農薬ほうれん草。
スーパーで買ってもいいんだが、「無農薬ほうれん草をあげて全滅」。という話を聞くと
本当に農薬を使ってないほうれん草が欲しくなる。
MFF(ムネチカフィッシュファーム)では自宅の裏にそれ専用の畑があるようだ。
ということで材料を100円ショップで購入。
FFF(フナハシフィッシュファーム)でもホウレン草は作れるのか?

DVC00354.JPG
ちなみにほうれん草の種が探せなかった。
ホウレンソウって「ほうれん草」とか「ホウレン草」とか「ほうれんそう」って文字を探していた
だけにまさか「法連草」って漢字だとは思わなかった。
なので花と野菜のたねのコーナーで「うーんほうれんそうの種がないねー」と子供と見ていると
「はい、これ」と2歳の子供がタネを見つけてくれました。
まじっすか!おれは読めなかった、、、つーか文字まだわかんねーだろ>我が子
絵か?絵なんだろう?よく小松菜でもなく、三つ葉でもなくホウレン草の種がわかったな。天才だ!(親バカ)

DVC00353.JPG
プランターに石を引きます。

DVC00352.JPG
土を入れます。

DVC00351.JPG
肥料を混ぜます。

DVC00350.JPG
タネは水に浸してから植えると発芽率がUPするそうです。
ので浸水中。

一応、ハムスターも飼っているのでハムスターの餌にもなるんだろうな。
2−3ヶ月で育ってくれるとうれしい。
今年は何回あげることができるだろうか??

Posted by funa at 2005年06月21日 11:42 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?