2005年06月10日

レッドラムズホーン届く

定形外で送られてきた、子供たち。
DVC00329.JPG
はるばる九州からいらっしゃい。
3日かけても平気なんですね。枯着なしで元気にこけ食ってます。

釣堀作戦用の池が届いてたらしい。不在連絡表あり。
今週末再配達か?

DVC00276.JPG
以前に買ったSSPP-7とストーン。
現在、金魚池で活躍中。
これとノンノイズS-200と両方使用しているが消費ワット数が違うので
音や空気の量はそのままワット数と比例する。
S-200 < SSPP-7  である。
もちろん騒音も空気量も同じ図式だ。
が! S-200では40cm水槽で酸欠を引き起こしたので
エアーポンプをリダンダント化(?)することにした。
#リタンダントでもリダンタントでもなくリダンダントだった。
いぶきエアーストーン+SSPP-3 を注文。
これも併用して酸欠を防止するのである。

本日午前中に来ているはず、、あ、宅配BOX行きか、、
さらに CRS25匹が日曜日午前中到着予定。25匹で4110円ヤフオク。
送料と振り込み手数料入れても単価200円を割ったな。えへへ。
GEXのファンも届く予定。夏をこれで乗り切る!

よし、これで役者は揃った。あとは繁殖するのを待つばかり。
そういえば産卵したレッドラムズホーンの卵は透明なつぶつぶのままだったのが
中にゴマ粒みたいな核が見えてきた。
これが稚貝になるんだろうな。

週末は山中湖でバスの大会らしい。受容体釣法のフィールドテストになるはず。
いい結果出してくれよー。ダメでもしょうがないけど。
そのへんのにおいつきワームとは理論が違うので受け入れられるか、まったく拒絶されるか、
ちょっと気になるところであります。
いいか悪いかは魚が答えを出す、(by 釣堀のおじさん)

Posted by funa at 2005年06月10日 10:24 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?