2005年06月06日

つり堀太郎、八千代緑ヶ丘店

日本全国1050人の室内釣り堀ファンの皆様こんにちは
土日は釣り堀に奥さんを連れて行って、へらに行きやすい環境作りをしているふなです。
釣った魚にも餌をあげましょう。

ある日、電車でこんな広告が(奥さんが発見)。
DVC00306.JPG
釣り堀太郎、釣堀太郎、つりぼり太郎、SEO対策。まあなんと読んでもいいかも。
電車で行けそうなので行ってみるか、土曜日に行きましょう。

DVC00307.JPG
JT(Japan Turibori)の選手としては(そんな団体はありません!)見逃せないフィールドだ。
つーことで行ってきました。
東葉勝田台線?の八千代緑ヶ丘に向かいます。駅前のジャスコがでかい。
そこからバスで160円分。1時間に2-3本あります。

DVC00313.JPG
室内の様子。
京成バラ園の向かいです。
駐車場完備。

DVC00315.JPG
料金表。なにがいいって、入場ならフリードリンクで時間制限なし。
2歳以下は無料(我が子は無料)。俺は300円。
あとは奥さん釣り放題で。

で、俺は子供とキッズコーナーで遊びます。
たまーに100円スロットなんぞして。
ロッドは上州屋で売られている500円のやつ。
道糸5号、ハリス3号、針はスレ10号(ごつい)、練り餌でウキは棒ウキ。
水はやっぱりメチレンブルーっていうかグリーンFな感じ。
まあ様々なイベントがある。

なかなか釣れませんが、奥さんは3時間で40cmUP5匹、50cmUP2匹、40cm以下を2-3匹ゲット。
俺は1時間で40cmUPを2匹(下手!)


DVC00314.JPG
女性40cmUP以上、男50cm以上でくじ引き券がもらえます。
そうです。ぜんぶ奥さんの券です。
くじの結果は4等x1、あとは5等。くじ運はないか、、

DVC00316.JPG
とりあえず、全員に「よく釣れたで賞」の飴がもらえる。
ポイントカードはよくわかんねーけど。

DVC00317.JPG
なすびがきたんだってさ。懸賞生活してるのかな??

DVC00318.JPG
月間ランキングボード。
奥さんが53cm釣ったので乗るそうです。
月末にまたいくかも。

さて、コツですが、、、
鯉のアタリは小さい。底釣りの勉強にはなる。いい当たりでも釣れないなー。
エリアが3つに区切られている。
舟のバウ、右舷、左舷の3つのエリア。
平均して魚を入れているようだ。
チョウザメや83cmの太郎にはおめにかかれず。
餌は大きめがいいみたいです。
追加餌をバンバン買うことになるけど、、、(結局、3個追加した)
JT候補地であります。

Posted by funa at 2005年06月06日 10:35 | トラックバック
コメント
はじめまして、テナガエビねたを探して色々回っていたらここにたどり着きました。この釣り堀って私の家の近所なんですよ、室内釣り堀ってあの緩い雰囲気が大好きなんです。これからもちょくちょく覗きに来ますので宜しくお願いします。
Posted by: セギノール at 2005年06月13日 13:41
おー、近所うらやましい。
うちの近所には金ちゃんしかありません。
鯉ヘルペスで経営危機。
関係ないけど、バイトの女の子で
かわいい子がいました。
なんでこんなところにあんたみたいなかわいい子がいるの?と思ったら、、
そっくりなファッションの男のバイトがいました。
そか、そういうことか。妙に納得。
手はがさがさでいい職人の手をしてました。

テナガエビですね。
今週末、こっそり行ってみようと思います。
そろそろ季節ですねー。
竿はゲットした。180cmの振り出し竿で360円!(w
Posted by: ふな at 2005年06月13日 14:36
鯉ヘルペスといえば、最近あの釣堀の近所にある公園の池でも発生してちょっとした騒ぎになりましたよ、鯉が全滅して池を塩素消毒するとか・・・・どうなんでしょうね、塩素消毒って。
テナガエビの釣果期待してます、私も今年は荒川か江戸川に行ってみようかな?
Posted by: セギノール at 2005年06月15日 11:00
塩素消毒ですね、なんか京都かどっかの寺で
池の鯉を塩素消毒して殺したとか
ニュースがあって
もだえ苦しむ錦鯉の姿を見ていてつらかったとか
ありました。新潟の地震のときもそうかな?
自分の手で育てた鯉が塩素消毒で殺して、、
耐えられないな、、

まあ鯉だけじゃなく、微生物も全部死にますからね。
どうなるんだろ??
しばらくは死んだ池かな?

ちなみに鯉の値段が3倍になったそうです。
でも料金は3倍にできねーっつってました
Posted by: ふな at 2005年06月15日 16:58
鯉の値段三倍ですか、お店も辛いですね。
以前、長ネギが高騰したとき焼き鳥のねぎがタマネギになってる店や、ラーメンの上に刻みタマネギが乗っているお店がありましたけど(竹岡式ラーメンじゃないですよ)鯉の代わりって無いですものね。

塩素消毒の池に今日行って来ました、生物は全くいなくなってましたね(涙)でも、通りがかりの人に聞いたところによるとアヒルとミドリガメは市の方で保護しているらしいです、カメは誰かが捨てたのが野生化して問題になってたけど、どさくさ紛れに処分されずにちゃんと保護されてるようなので少し八千代市を見直しちゃいました。
外来生物って言う事でバスや各種カメなんかが目の敵にされてますけど、元凶はモラルの欠けた人間ですものね。

カメで思い出したけど、あの釣堀の近くの新川で去年の秋、カミツキガメを目撃しましたよ、印旛水系だから居ても不思議じゃないですけど凄い迫力でした。
Posted by: セギノール at 2005年06月16日 19:41
おお!カミツキガメですか、、
こわいな、、、
ちなみにミドリガメもカミツキガメの一種じゃなかったかな?
大きくなるはず。

鯉の代わりはへらぶなとかアオウオとか
いろんな方法でやるみたいです。
三軒茶屋の金魚釣堀のモデルもいいかも
Posted by: ふな at 2005年06月17日 09:41
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?