2005年05月25日

地震アラート発生中

書くことないので、アラートの話など。
俺の地震予知サイトでアラートが発生中
近日に関東地方で小さな地震が起きるかもしれない。
まあこれなら普通のアラートなんだが、ちょっと気になっているのは
俺が海外にいて安全なのと、家族が関東を数日離れるのだ。
そこでちょっと大きめのがおきるんじゃないか?と思っている。
なんでこんなことが気になるのかというと
昔、地下鉄サリン事件の時に俺は法事で偶然、九州にいた。
もし関東にいたらあの時間は地下鉄に乗っていたかもしれない。
なので、もしも神様のようなものがいて、俺を守っているとしたら
このタイミングかもしれないと勝手に思っている。
ってことを2chにカキコしようとしたら送信を押す瞬間に
ここのオフィスの掃除のおばさんがパソコンの電源ケーブルを抜いて、パソコンが落ちた。
おいおい本当に単なる偶然かよ。と。

まあこれが関東大震災とか東海大地震になるとは思っていないけど
ひょっとしたら、、、と思ってしまう。
タイミングが良すぎるのである。
思い過ごしならいいが、、、、。気になる人は週末関東を離れてへらぶなつりでも行くといいかも。
怪しいのは木曜日の夜から日曜日の午前までが気になる。土曜日本命で。

Posted by funa at 2005年05月25日 11:00 | トラックバック
コメント
河口湖でも行けば避けられますでしょうか?
でも店はこっちだから居たほうが無難かな。
うーむ。
Posted by: NIC at 2005年05月25日 22:01
こちらでも地震情報が出てるそうです。

http://d.hatena.ne.jp/magisystem/20050522

と言っても、日本では殆ど毎日どこかで地震が起きてますからね〜
Posted by: 与太郎 at 2005年05月26日 10:00
この時期はEスポの発生も多々考えられるので
なんとも言えませんが、ちょっと心配ですね。
http://epio.jpinfo.ne.jp/05news/1394.gif
ここって串田さんのところですよね?
俺のところも同じ方式でデータを取得しているサイトの生データ利用です。
なので、同じ方式で見ると「こりゃあ地震だ」という結果になるのだと思います。

奇しくも同じ時期になぜだか関東を離れてしまう。不思議だ。という方も結構いますね。
GOD KISS MEってやつでしょうか?
考えすぎかな?
もし、大地震だとして、動物の異常行動は
確認されていませんね、、、、いや。
日曜日に巨べらがバンバン釣れる釣堀で
まったく釣れなかったという異常事態に遭遇したか!(w)
Posted by: funa at 2005年05月26日 10:36
追伸。
>>NICさん
危なそうな期間だけ避けられるといいですね。
河口湖方面は富士山爆発の時にちょっと
怖いですね。まだ大丈夫でしょうけど。

>>与太郎さん
ちなみに違いはHFかVHFかの差ですね。
一般的にVHFはEスポの影響は多少少ないと
思いました。
とはいえ、九州にいたころにはKBSなど韓国のテレビがDX受信できましたから多少Eスポは
関係あるかも。
まあ、外れることを祈ります。
Posted by: funa at 2005年05月26日 11:18
なんとか本命日あと2時間をきりました。
Posted by: NIC at 2005年05月28日 22:22
ふー、どうやら宮城の方のアラートがひっかかていたようです。
と言ってもまた再び、アラートが出たので
安心できませんね。
つーかEスポはなんとか除去してほしい
今日この頃。
さて、日曜日ももう終わりそうです。
外れてくれてよかったな。
Posted by: ふな at 2005年05月29日 22:39
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?