2005年04月22日

水槽その後

緑が少ない?ってことで
DVC00237.JPG
流木活着ミクロソリウム(1575円)、ナナ(680円)、ウイローモス(780円)を投入。

ウイローモスを流木に0.8号の道糸を使って巻きつける。
たしか10年前の記憶によるとミクロソリウムとウイローモスの組み合わせはベストだったような。
その途中で1枚葉がポロリ。たしか、葉からも根が生えるんじゃなかったっけな?
ウイローモスも余ったな、、、

ということで、ナナのミニ植木鉢に余ったウイローモスとミクロソリウムの葉を縛って沈めた。

左から、ウイローモス付きの石、ナナとミクロソリウム(1枚)とウイローモス、流木付きミクロソリウムとウイローモスと3つになった。これが背景になるかな?
スネールテストもしないで、いきなり投入。良い子は真似しないように。
手前にステージが出来たのでエビマンションとかウイローモスドームとか置こうかな。

現在、ミナミ2、ヒメダカ10、うーんエビ水槽は遠いな。

昨日ハンズでCRSエビ水槽を見ていたら稚エビがいた、、、かわいい!!
よーし、パパCRS繁殖目指してがんばるぞー(嘘)

さて、水槽があるということは、、、
DVC00212.JPG
やっぱウキテストするでしょ!!

しかし小さいウキしかテストできん。ちぇ!

Posted by funa at 2005年04月22日 09:56 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?