2005年04月07日

釣り堀計画、パート3

右のニュースをちょこっと改造。TBSのニュースが動画で流れてます。
関連するニュースが下にあっていい感じね!某社のセキュリティホールじゃないかと思うんだが(笑)

つーことで、池セットアップ編と実釣編をまとめてみました。
DVC00169.JPG
プラ池、1500円くらい。小物に金魚が10匹500円かな?

DVC00164.JPG
池に水を入れます。カルキ抜きを入れる。

DVC00163.JPG
水を入れる。この池の容量は26Lです。40cm水槽と同じくらい。

DVC00162.JPG
ベランダのコンセントにポンプを接続。S100だっけな?静かです。900円。

DVC00161.JPG
いわゆるぶくぶく型濾過器。300円+シリコンホース100円

これで水を作りました。んで、水あわせをします。
金魚の袋を池に浮かべて30分、袋の口をあけて30分、じゃーっと全員移し変え。
強い魚ですからね。適当にやってもOK。

リグと実釣編。
道具はヘラのものも流用
DVC00152.JPG
道糸は0.6号、ハリス0.2号、針は1号のスレバリ。
理想は袖スレ1号なんだけと、売ってない。見つけられない。

DVC00150.JPG
いまから釣るでしゅ!(なんでパジャマよ!)椅子は風呂用を借用

DVC00151.JPG
つれたでしゅ!

DVC00142.JPG
すぐにスレたので金魚を大量投入。
50匹1260円。ちょっと小型、アロワナ専門店のいわゆる「エサ金」です。

DVC00141.JPG
うじゃうじゃ。います。爆釣まちがいなし!よーくみると外掛け式フィルターが
ついています。これは水槽の余ったやつを流用。1500円くらい?

ということで、マンションのベランダに金魚の釣り堀完成です。
予算は7000円もあれば余裕でしょうか?
金ちゃん3回分ですな。

これからラティスとかで周りをかこってもうちょっと釣り堀らしくするのだ。
あと金魚以外も投入したい。モツゴ、フナとか。
心配は「カラスの水のみ場」にならないようにしようと思っている。
どうするかな???
つーことで「ツリボリ葛西」オープンです(笑)
誰もお客いなーい。家庭ツリボリですからー。

Posted by funa at 2005年04月07日 10:09 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?