2005年03月25日

ハリスから考える

ハリスを東レにする。と言っても前から使っているのだけど。
DVC00129.JPG
もともと東レは好きだった。

道糸は0.8号、ハリスは04と03(セット)、あるいは04と04(両ダンゴ等)と決めてしまおう。
最初からいろんなパターンをやるから何がなんだかわからなくなるので
これで決めてしまえば少なくてもウキを変えたらこう動きが変わったというのが
分かるようになるんじゃないか?と思う。

ついでに道糸もヨリモドシもイタオモリも全タックル共通にすれば純粋に
エサとウキの変化に集中できるのではないか?と。
長い竿に太い道糸はどうかと思うが、純粋にそれで経験できるならいいかもしれないと思っている。
まだ自分にはどういう竿が向いているとか、どういうウキが欲しいか?が見えてない。
なんとなく、ウキは羽根ウキが良いのが分かってきた。
自分のスタイルがちょっとづつ確立できている気がする。気がするだけ。
たぶん全体の2%も確立してないだろう。

っていう方法論も間違っているのかもしれない。
難しいのー。

Posted by funa at 2005年03月25日 11:35 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?