2005年03月18日

上海事情その3

今日で無理矢理写真を全部UPしてやる。
DSCN5816.jpg
間違った日本語シリーズ。おしい!!「あ」→「め」です!
「ぃ」も「い」かな?

DSCN5830.jpg
間違った日本語シリーズ。おしい!!「そ」→「で」です!

いろいろ探すとありますが、基本的には目で見た写植をやっているからではないでしょうか?
似ている字が多いので。

DSCN5822.jpg
自転車、バイクの波がやってきます。
普通はこの道路を横断するにはみんなが行ってから渡りますね?
甘い!!上海ではこの波に飛び込んで隙間を縫うようにして渡ります。
歩行者優先とかいう考えはありません。
俺?無理でした、、、。でも、3日目くらいにやっとすき間を縫う横断ができるようになりました。
もちろんこれより密度は少ないですけど。

DSCN5823.jpg
自転車屋さんです。町のあちらこちらで見かけます。たぶんパンク修理して2元とか5元とかでしょう。

DSCN5824.jpg
日本ではありえないくらい低い位置の変圧器。町のあちらこちらで見ることが出来ます。
上海では家庭用電源は220Vです!(アダプタ持って行きましょう)

DSCN5831.jpg
上海一大きい本屋さん。7F分のフロアが全部本屋です。ここで本買いました。

DSCN5832.jpg
住宅事情。賃貸ではないと思う。分譲かな?まあ上海は土地は政府のものですから、、
店舗みたいですね。

DSCN5835.jpg
トロリーバス。教科書でしか見たことがなかった。不思議なのは2本の線がずっと離れないこと
どういう技術なんだろう??

DSCN5837.jpg
バイク、まあスクーターですね。なんと燃料はLPG、プロパンガスです。
上海にはスクーターっぽいのが3種類あります。
1。電動バイク、2。LPGバイク、3。ガソリンバイク
電動バイクはナンバープレートいらないようです。LPGバイクはなかなか環境に良さそう。
日本では解禁されないのか、技術がないのか?LPGスタンド自体がないか、

今日中にその4をUPして終わらせようと思う。

Posted by funa at 2005年03月18日 09:33 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?