2005年01月28日

トマトうどん(とまとウドン)

会社の近所で食べた。硯屋。
新しいもの好き+ウドン好き(あ、カタカナで書くとなんかへらの餌っぽい)+トマトソース好きに
とってはたまらない一品。
DVC10018.JPG
日本初と書いてあったが「トマトうどん」で検索すると
すでにあちこちにあるんですが、、、

まあトマトソースのパスタがあるんだからトマトソースのうどんがあってもおかしくない。
「トマトそば」とか「トマトきしめん」があるかどうは微妙。
和風だしにホールトマトとケチャップとカットトマトというトマトづくし。
赤いソースに白いうどんのコントラストがきれい、、、、、ん?
白いうどん?
そうだ、このトマトうどんは完成品ではない。
うどんもトマトで打って欲しい。
うどん粉にトマトジュース(加塩)したもので打てば完璧なトマトうどんができるはずだ。
赤いソースに赤いウドン。それでこそトマトうどんコンプリートといえるのではないか?

奥さんにうどん粉とトマトジュース買って来てというと、「そんなもん自分で買い!」と
言われたのでショボーン。
「作っても食べないからね!」ショボーン。
くそー誰か完全版トマトうどんを作ってくれ。頼む。

関係ないが今朝、サーバーが死ぬほど重かった。
原因が判明するのに少々時間がかかった。
2重3重のチェックをしているのになぜか変なプロセスが入り込むのである。
原因はギャル文字サイトと判明したので、さっそくDEBUG。
原因となる重いプロセスを殺して、2度とへんなファイルを読まないようにして終り。
たまに重くなるのはこのサイトが原因であることが多い。
別のチェック手段を考えよう。
マシンが重くなることで困るのは利用者だけじゃない。
ひょっとしてウイルスに感染したんじゃないだろうか?
ハッキングされたのではないか?
アタックされているのか?
と、俺の心臓もバクバクして心が重くなる。

右の画面のカテゴリをすっきりさせた。
今まではカテゴリごとに最新3つの記事がリンクされていたが、うっとうしいので削除。
だいぶ、短くなった。

ちなみにシステムに手を加えたのは、、あと小池百合子環境相にメールを送る、システムだ。
何も書かないで「MAIL」ボタン押しても、反対意見は出ます。
ぽちっと押してくださいな。でわでわ。

Posted by funa at 2005年01月28日 09:48 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?