2005年01月19日

桐の箱が100円、安いなー

ネタ切れじゃー。
いや、貯め撮った画像があるのだが、季節外れだったり。
BEFOREの状態のものだけだったり。単なるメモだったり。
ということで、これもBEFOREの部類に入るのかな?
AFTERの絵が無い。AFTERの絵は釣具が入っている様子を撮影しようと思って
手付かずなのだ。それは仕事が忙しいからだ。

DVC00026.JPG
ダイソーで買った。桐の箱。小道具を入れるのにいいかな?と思った。

DVC00018.JPG
3区切りと4区切り、どっちも100円。

四角いラインが入りそうで入らないかも、、ちょっとどきどき。
その前に留め金がダサいので磁石にしたい。
ネオジウム磁石か。これも100円で売っている。恐るべしダイソー

ハリス掛け、ウキケースとようやくそれっぽいものが揃ってきた。
あと欲しいのは2本の竿掛け(次回の羽生吉沼までには欲しいな)
10,11、16,18尺。
バラケのレシピ(ってこれは腕か!)
釣りに行く時間(ああモノじゃないのよ!)

最近ようやく竿の長さの意味がわかってきた。
9と12しか持って無い時と段違いである。
そのうち、この長さでもっと固いのが欲しいとかもっとやわらかいのが欲しいってことになるんだろう。
ウキも同じ、まだよしあしは判るがこういうウキ!というのがイメージが漠然としてつかめない。
主に使用しているウキは5−6本しかないのではないだろうか?
羽根を良く使い出した。あの高い浮力はすばらしい。自作するわけにはいかないけど
イメージにあったウキとめぐり合えるのは少ないのではないかな??

隼人大池では底をやる。今からイメージトレーニングだ。
段差の底かバランスかそれ以外かまだまだ検討しよう。
あとは寒さ対策。前回は左腕に貼るカイロを4枚も貼ったのにかじかみはかわらなかった。
ストーブをゲットしたいものである。
コールマンでいいや。

Posted by funa at 2005年01月19日 10:42 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?