2005年01月06日

へら用、テレペリスコープ

アジャスターケースを発見。
しかし1個2400円、2個4800円。高いぞコラー!定価は1個3000円
ajakB.jpg
ここで買えます。

調べていくうちに俺の作りたいものは潜望鏡だということがわかった。
ペリスコープ=潜望鏡だ。
本来は戦車の中から外を見るために作られたり、潜水艦から外を見たりと軍事用だ。
平和利用しましょ!戦争反対!
これに拡大機能をつけたものがテレペリスコープ。

pri.jpg
3000円でゲット。おもちゃだが倍率は6倍である。まあ最初にしてはましでしょう。
今週中に届くといいな。清遊湖で強風が吹いたらこっちのもの。どうせ長竿だし。

望遠鏡や双眼鏡をへらぶな釣りで使っている人は多いだろうけど
潜望鏡を使っている人はいないだろう。
これを逆付けで使う。普通は上を見るのだが、下を見るのだ。横でもいい。
例えば、椎の木湖で煙突が真正面でウキが見えにくい、とかいうときに左右に視線を変えられる。
羽生吉沼では太陽が真正面だったし、使えるはず(注意:太陽を直接見ないでください、目がイタイイタイになります)
「リバーステレペリスコープ」である。
使用中はぱっと見、スコープを使っているようにしか見えないので
違和感無く使える。シークレットである。(って公開してるやんか!)
風がビュービュー吹いたら、背景が見えにくい座席だったら、、、俺にもチャンスがある。
今年第1弾の秘策はテレペリスコープだ!。

2005年はへらレボリューションの年としたい。NHCからへらぶな釣りの新しいスタイルを産むという理念に一致しているじゃないかな?
まだまだ秘策はある。どんどん試そう。ただし、、釣りにいく時間がほとんど無いのでぶっつけ本番しかないだろうけど、、、

Posted by funa at 2005年01月06日 10:07 | トラックバック
コメント
コメントのテスト
改行がうまくいっているかな?
ふー、どうかな?
$text =~ s/^M//g;
を追加しただけー
Posted by: ふな at 2005年01月06日 14:31
あ、最後の行が、、
まあいいか。
Posted by: ふな at 2005年01月06日 14:32
さあ、これでどうだ。
$text .= "<br>";を追加
これで完璧のはず。
Posted by: ふな at 2005年01月06日 14:35
よし、完成!
ふっ!ちょろいゼ!
Posted by: ふな at 2005年01月06日 14:36
なるほど、アジャスターケースは図面入れのことだったんですね!納得しました。

釣りの事は殆どわからないのですが、何かとても有益に使えるグッズを発見されたようでなによりです。

ということで、何もタグを入れないで文章打ってみました。
Posted by: ぼんきち at 2005年01月07日 20:33
スゴイ!
ちゃんと改行されてる!
スラスラァ〜っとやるのがスゴイ!
Posted by: ぼんきち at 2005年01月07日 20:34
いやーわかりにくいPerlでしたが
なんとか出来ました。
コメントに無理やり改行コードを
入れているだけなので
メールで届くコメント行には<BR>が
ついている、、、
Posted by: ふな at 2005年01月11日 09:22
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?