2004年11月17日

吉野家の牛丼、食い放題(笑)

DVC00116.JPG
懐かしい吉野家の牛丼。最後の勇姿を撮ったのは、、今年の1月。
今、食べようと思っても食べられない。んが!
我が家では食べられるのである。

あれは1年前くらい、いやもうちょっと最近か。某通販で吉野家の具の冷凍食品が買えたのだ。
さっそく2個注文。1個5000円だったかな。1個1.5kgだった。10人前表記。
高値期待で1個はヤフオクで即効売り、5000円くらいで売れた。もうからねー。
1個は自分で食おうと思って冷凍庫に入れておいたが、、、賞味期限が近づいてきたー!!
さらに引越しで冷凍庫内の食品をやっつけないと!である。
10人前だから牛丼パーティーでも開かない限り捌けないのだが
我が家は狭いし散らかってるし人を呼べない。

残る道は2つ、ヤフオクで売るか、自分で食べるか、である。
当然自分で食べる、を選択だ。国内にまったく流通してないのならまだしも高いが、競馬場とかで
食えるのであればヤフオクに出す価値もないだろう。
常温では保存できないから、、考えているのは
1、冷凍のまま4分割し、2.5人前にする。
2、それをZIPLOCKに入れて保存
3、食う分は湯煎で暖める
これで4食は牛丼である。あ、食い放題というくらい食えないなぁ。
アメリカからの牛肉輸入再開までしばしおあずけである。

そういえば最近、久保田の万寿(萬寿)を買った。720mlね。6000円くらいした。
蔵元が大打撃でもう出荷できないらしい。
高値がつかないかなぁーなんて期待しているがまあ無理だろう。
これも来年飲むとしよう。

最近、酒を飲んでも頭が痛くならないという話は前にしたっけ?
おかげで「お酒が楽しい」のである。昔は「お酒は苦しい」ものだった。
アセドアルデヒドを水とCo2に分解する酵素が増えたからか?
はたまたアルコールをアセドアルデヒドに分解する酵素が減ったか、どっちかである。
とにかく体に毒成分のアセドアルデヒドが回らなくなったからよしとしよう。

Posted by funa at 2004年11月17日 09:59 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?