2004年11月05日

明日は内覧会

いよいよ明日は内覧会である。
思えば1年前、、いやもっと前か?
モデルムール巡りをしていて見つけたMY城。
長い道のりだなぁ。2日前、現場を通ったらまだ正面エントランスの工事をしていた。
夜中までご苦労様。
DVC00057.JPG
1年前に工作なんぞしたりして、、この材料は何でしょう?(関係者ならすぐにわかりますよね?)

内覧会はさくら事務所に同行をお願い。
さくら事務所のLEONこと(そんなことは誰も言ってないって?)水永浩一郎さんです。
日記チェッカーによると最近更新はしてないみたい。
明日は楽しみ。ついでにはっぴいえっくすもOKよーんと言っておきましたがどうなることやら。

パンフレットとか図面とか探していたら最初の資料には「内覧会の予定11月中旬〜下旬」とあった。
おお、数週間前倒しだな。さて、今晩見に行こうかなぁ?

不動産のチェックは不動産のプロに任せてそれ以外のチェックをやる予定。
きっとさくら事務所ではやらない項目。006P買いに行こう。

引越しも業者見積もりを数社頼まないと。
金消会は2時間もかかり、なんだかなーって感じ。必要な手続きはわかるんですが、
火災保険の種類を選ぶコーナで生命保険の営業が混ざるのは勘弁して欲しい。
ついでに登記コーナでも「それは贈与税がかかりそうですね、来週お電話ください」と
たぶん営業。無視することにする。必要ならその場でわかるだろう。
免許センターの代書屋みたいなもん?

来週は引越しの見積もりと入居者説明会です。99世帯x4人=400人が一同に始めて集まります。
引越しの際はこのサーバはダウンしてますんでよろしく。
引越し先に先にADSL引いといて、あとから光につなぎかえるかな??
するとダウンは1時間程度で済む。DDNS万歳。

家具は家具でまだテレビが決まらない。
AQUOS37GD4か、HITACH42WOOOか?前者は液晶、後者はプラズマ。
予算は50万くらいかな?SED方式ならもっと大きくくっきり安くできるので
次はSED方式って考えると、高い液晶を長期間使うよりプラズマで6年くらい考えるかな。
最近のプラズマは42インチで300Wだ。液晶が280Wくらいだと、たいして変わらない。
安いほうで十分電気代の元は取れる。夏のエアコンで少し電気代は上がるか、、

エアコンも2台必要。リビング用は2.8KWじゃぜんぜん足りないだろう。16畳-20畳用になるかな?
か、大きいのは高いので小さいのを2台別につけることになりそう。200Vコンセントはないのだ。
冷蔵庫は機種まで決まっている。あとは価格だけ。
総額100万円くらい電化製品買うのかぁー。なんか凄いな。
ポイント20%で20万円バックしてくれ(笑)
あとは各店舗で見積もりねー。値引き交渉島倉千代子。

Posted by funa at 2004年11月05日 11:22 | トラックバック
コメント
こんにちは。
さくら事務所広報室です。

日記に、TBありがとうございました。
今日は、いよいよ、の内覧会ですね。

おめでとうございます。
また、弊社に立会いのご依頼もありがとう
ございました。

内覧会はいかがでしたか?

よい思い出と、そしてこれからの素敵な
生活に想いはせられる、いい内覧会となれば、と願っております。

別件ですが、こちらでときどき、弊社のことを書いてくださっていて、とても嬉しいです。

これからも、よろしくお願いします。
ひとこと、お礼を申し上げたかったので、、、

さくら事務所のへなちょこぷれすでした。
Posted by: へなちょこぷれす at 2004年11月06日 19:22
どーも、このたびはありがとうございました。
充実した内覧会になりました。
はやくBLOGの使い方を覚えましょう!
単純な日記ツールとして使うのではもったいないですよ!
Posted by: ふな at 2004年11月08日 10:41
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?