2004年10月25日

清遊湖、プラの感触

DVC00062.JPG

土曜日は来週のNHC清遊湖のプラに行ってきました。
中央桟橋でBASICの小池さんの餌教室があり、グルダンゴとオールマイティだけで挑んだんですが、、
途中、あまりに釣れなくてセットにして3枚。早々セットにして17枚釣ったTNKは上位2位でウキもらってました。俺は撃沈!
感想は、、、清遊湖は釣れない時期に突入か?ってところです。
ウケながら入ってもやもやーで終わり。この繰り返し。たまに出るツンはカラツン。
自分もセットなら釣れるが両ダンゴでは釣れないので今度の大会はピンチ!です。
ということで、作戦変更。
今回は両方の餌が軽いので底釣りは無理っぽい。
以前にグルテンとバラケのセットでは釣れた記憶があるので、なんとかグルダンゴを
グルテンとダンゴに分けられないか?と試行錯誤中。
なんとかウドンが作れれば釣れるかも。
グルダンゴを1万回練ってウドンが出来ないか?(笑)本気で検討中

ちなみに小池さんは俺には針付け無理っていうくらいの餌で釣っていたようです。
最初底釣りを試したのですが19尺と長い竿しかなく、17尺で底が取れるのですが15尺しかない。
無理やり19尺振っていたら底が取れない。そうです、逆駆け上がりになっているので
沖に振るとウキが浮き過ぎる、手前だと沈没。気がつくまで10分くらいかかりました。
アタリを取るとワンカップ大関のフタが、、、いや本当ですってあのフタはいい当たり出します。
くそー、しまいに根がかりでひっぱっていたら穂先が抜けた、、、どよーん。マジですか?
もう釣りにならない、、。ということで宙をやることに。
結局13尺、8尺、15尺と振って釣ったのは8尺メータセットのみ。
はぁーよいよい。つれねー!俺にはつれない。ダメだー。
宙の両ダンゴではつれないですわ、、、あーあ。どうしようかな、、今週。

Posted by funa at 2004年10月25日 09:50 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?