2004年10月20日

俺の釣り番組が売れてます(?)

変なメールが来た。TO:に俺の名前書いてないし、、
SPAMかと思ったが見覚えのあるURLだったので、見てみた。

>弊社 http://www.dmm.com/ はこの度、大幅なリニューアルを
>させて頂くことになりました。

dmmってなんだっけ??忘れたなーと思って見てみるとそこには
懐かしいタイトルを発見。

dmm.jpg
ええ?俺の作った番組じゃん。売れてるの?
3位ですよ3位。わはは、ぼろもうけじゃぁ!と思ったが、、、

dmm2.jpg
高いなー、ちなみに1個売れると100円が俺の手元に入る仕組みなのだが
はっきり言って面白くない。300円も出すのならスカパーの900ch台の1PPVを買ったほうがまし。
って作った自分が言うなよ。。
3位でどのくらい収入があるのかと言えば、前回売れたのが経営母体が代わり無理やり清算されて400円振り込まれてた。
3位で400円ですよ。普通3000円以上溜まらないと振込みされないので30ダウンロードもされてないってことです。
ってことはおしてはかるべし。
ビジネスモデル自体が有効ではないってことです。
いちおう、あの頃の俺のモデルとしては56k、100kはデモ用に公開して500kを販売するという
モデルを打ち立てていた。
映像屋になろうかと思っていた時代。今の俺ならがなりを抜ける(嘘)
ちなみにデモのURLはこちら
今じゃWMPがそんなコーディックは知らん!といわれて俺見れません。
あ、嘘嘘、見れました。56kは画像汚い、100kならなんとか見えるのでは?
#2001年のものが知らん!と言われて見えませんね、、、くそー。
こんなもの300円も出して買う人がいるのか?
ちなみに販売待ちになっているコンテンツは2年たってもまだ待ちでしたっけ?
もう却下されたんだっけ?どっちにしても、もうどうでもいいことですね。
同時期におぐちゃんも動画公開していたが、、今見るとアダルト動画サイトに飛ぶようになった(笑)
ドメインがなくなったからね。けっしておぐちゃんがアダルト動画サイトを始めたわけじゃないと思う。

2年も前のコンテンツでおます。そういえば、この年に初めてへらぶな釣りをやったっけ。
って1月ですよ。寒い寒べら釣り。わけもわからずやったっけ。場所はショーゲン!(渋)
2002年はバスのオフシーズンにへらをやったので結局4−5回しか行かなかったような。
2003年は子育てで4−5回しか行かなかったような。
2004年はNHCのみで合計10−13回くらいか?そのうちお立ち台が1回。上出来です(笑)

さて、今晩から台風です。
秋の夜長は動画編集をしましょう!。俺はULEAD、VisualStudio7SEDVDを使ってます。
VisualSTUDIOは結構使いやすいです。って、最近はアンパンマンとかNHKのぐるぐるどかーん!とか
車で子供が見るDVDしか焼いていませんけど。
あ、スパカーの753chのへら特集のDVDとか作ったっけ。ハーフDVDでエンコしたので
4.7GBのDVD-Rに3時間半も録画できたのだ。車でじっくりみようっと。

Posted by funa at 2004年10月20日 09:57 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?