2004年09月17日

さくら事務所のセキュリティーの意識

いつもチェックしている「さくら事務所の達人日記」の新着状況をチェックするページを俺は作ったのは前に書いたっけ?

その記事の中に「もうすぐ三木さんの日記が始まります」とあった。
URLをみると。
http://www.sakurajimusyo.com/diary/miki/miki_syoukai.shtml
であった。
当然その上の階層の
http://www.sakurajimusyo.com/diary/miki/をチェックすると、、、
 HOME → 所員の不定期日記 → 松本 隆司の「○○○○」
ん?三木さんじゃないの?
松本さんもいるのか?
ということで、
http://www.sakurajimusyo.com/diary/matsumoto/もチェックすると、、、
発見!また新しい人だ。
ということで、
新着状況をチェックするページでは
一足早く、本家よりも先に見られます(笑)
まあ、本家の方がちゃんとNEWマーク入れてないから困るんだけどね。
日付でチェックしているんだけど、フォーマットがバラバラなのが笑える。

もっと前はURL直接書きだったら、サブディレクトリ作れよ!って思っていたら8月中に
こっそり直したみたいだ。
まあ直貼り床を1週間でコストかけずに2重床にしろって不動産じゃ無理だが
コンピュータの世界は出来るのでね。
でも相変わらずさるの広報担当者はBLOGの使い方がまだわかってないみたいだ。
単純な日記スクリプトとしてしか使っていないねー。もったいないな。

Posted by funa at 2004年09月17日 14:12 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?