2004年09月10日

社内起業でプレス発表しました。

仕事がやっとプレス発表まで行きました。
SRA、自宅サーバ広告配信のプロトタイプ実験を開始です。

さっそく問い合わせとか事前予約とか来て、ちょっと一安心です。
明日あたり新聞に載るんでしょうか?
社内起業(イントラプレナー)としてはなかなか気持ちがいいですね。
まあ起業までいかないのかもしれませんが、、
1つの新規プロジェクトを立ち上げるというのは大変です。

社内起業の有利な点は社内リソースを多いに使える点ですが、まあ逆に悪い点もあります。
書けませんが。書けるかい!
でも社内リソースを十分に活用する方法を模索すればなんとかなります。
#全部一人でかかえこむとかなり大変。
初期には全部一人でやるんだと思い込み、軽トラックに10t乗せてウントモスントモということがありました。
例えですね。軽トラックなんだから10tは無理ってことに発進するまで気がつかないっつーか。
これ全部やるの?→じゃあやってみよう→動かないタスケテー
気がついてくれる人がいないと、ずっと動かないままっつーか。

カメラつき携帯もっている人は写真日記開設して図書券をGET!してくださいね。
今ならかなりの確率であたりますよ。ほぼ100%に近いかも(内緒)。
つーか、先着100名にしてしまおうかと思う今日この頃。
それは SRAポータルサイトまで今すぐアクセス!(ふるいコピーだ!)

Posted by funa at 2004年09月10日 15:41 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?