2004年09月06日

JBCC 第4戦東レソラロームカップin北浦

DVC09052.JPG

つーことで、またまたお立ち台!です。
2週連続お立ち台です。うん、勢いだけだね。

そういえば、釣り場からのライブ実験ですが、失敗です!いや原因は当日判明しました。
連続投稿禁止の処理を厳しいままスタートさせたので、、
準備の写メール送ってから後が送れなくなりました(笑)
カキコの連続処理はOKにするときに気が付けばよかった。
気が付いたのが、開会式の時だったので、、、どよーん。失敗です(笑)。
今月、19、20、23、25、あたりにまたまた釣り場からライブ実験してみます。
NHCは23日にありますので、その時はちゃんとやります。

北浦の状況はかなり厳しくて、アマチュアでウエインしたのは13人だけだし
オレも2匹で16位だし、釣れないですね北浦。いっそ利根川もOKにしてほしい。
当日フリーダムのトーナメントも開催されていたようですが、、
どうなんでしょうか?

当日朝、ボートに載せていると思っていたバッテリーがないのに気が付き、あ、家で充電中だっけ?
と思って借りたんですが、、家に帰り着くと家にバッテリーがない、、
そうです。バッテリーが盗まれたようでした。しかもボートカバー割れてるし。しくしく。
次回またないと困るので買いに行くか、、。コジマで9800円。
同船した舘野ちゃんにボートカバー修理セットを買ったけど使わないのであげるってもらいました。
ラッキー!

当日の作戦は特になし、モエビが大量発生しているという話とアユが大量発生している
という話と2通りあったのですが、わからずにとにかくベイト3本、スピニング4本というヨワヨワ作戦。
同船者の舘野ちゃんにいたってはスピニング3本というヨワヨワ作戦。

水温25度前後、曇り時々小雨。風少し
プラをした人の話によると、あまり釣れてない様子。
上流も下流もあんまりかわんねーだろうと思い、自信のある下流で勝負することにする。
その前に対岸の葦やるべ!と対岸へトップ投げまくり。ノーバイツ!
そこから一気に鉄橋まで南下。浅いところをやっていると、目の前で釣られる。
新神宮橋の橋脚をやるも不発。神宮橋も不発。ギルも釣れない。
さらに南下して舘野ちゃんナサカで2本、移動してオレがナサカで1本、オレが1本バラシ。
オレがナサカで1本、で終了。
舘野ちゃん2本、オレ2本。バラシた1本がタラレバでもっと上位か。ちぇ!

目の前で1本釣られているので今日は結構釣ってきているだろうと、思ったが
全体的に悪くて釣れない大会だったらしい。
ナサカでも魚探に反応が出るところは釣れたし、魚の付き場所が濃いところと薄いところの差が
かなりある感じがした。ギルがつれるところはバスも釣れるんですね。
ギルもつつかないところはバスもいない。
C級ポイントにはギルさえいない感じでした。

ヒットルアーは結局シャッド系でした。エビパターンとシャッドパターンと両方試したんだけど
釣れたバスの歯からシャッドパターンとなりました。

優勝は松本さんで4000g台だったかな?2位に飯塚さんが入ったので年間優勝が見えてきました。
明日は写真を載せますね!

Posted by funa at 2004年09月06日 10:17 | トラックバック
コメント
w入賞おめでとうございます。
古渡の釣りバカ渡辺です。
日記いつもみてますが、最近はへら釣り日記も楽しんでます。
北浦釣れてないのですね、9/4古渡へ行きましたが、芦と杭のテキサスで18本取れましたよ。
今年は48センチも2本取り絶好調です。
最近はバス釣りブームも去ってポイントにも入りやすくなりましたね。
応援していますので、又頑張って下さい。

Posted by: watwnabe at 2004年09月06日 11:41
こんにちは!
えー、霞って釣れているんですねー。
WBSでも7本7kgx2日と絶好調のようです。
いいなー。
再来週(19日)に北浦を予定していたのですが
霞に変更しようかな?

Posted by: ふな at 2004年09月06日 12:44
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?