2004年08月23日

秋田の思い出

八郎潟といえば、現在の奥さんと新婚旅行に行った先が八郎潟である(爆笑)

ええ?オレが言い出したのではないよ。奥さんが言い出したのである。もちろん八郎潟へ行きたい!って
新婚旅行がちょうど9/11にをはさむ週だったので、飛行機には乗りたくないねーということと。
奥さんが大の飛行機嫌いだったので、国内でバスが良く釣れるという条件を満たすところとして
八郎潟があがった。
もし1年結婚が早かったら、いまここにいないかもしれない。

その時の日記はここの2002年9月17日を見てね。

ボート屋の前日にレンタルの予約を入れて夜中走って8時間で八郎潟。
最初に湖を見た感想は、、おおーバスいそう!であります。
で、、、ボート屋さんがオープンするまでおかっぱりをやっていましたが
反応なし。一応ボート屋さんのリリース魚を狙っていたんですが。

ポイントに関しては何にも事前に情報がないままで行ったので
見つけるのが大変でした。アホみたいに釣りまくった4日間だったっけ?

一番の思い出はサンルーラルでセミスイートに泊まったことかな。
クモと蛾で窓は開けるな!って書いてあった気がするけど、
リリ禁ではもう行かないかもしれないな。
子供が釣りを始めたら八郎潟に行こうと思っていたので。

ここの釣りの特徴はズバリ一言で言えば「教科書通り!」であります。
写真つきの日記はここにあります。

ここだけの話ですが、爆釣ルアーはピンクのワームならなんでもOKでした。
わははは。面白いね。

そういえば、Basserからトラックバックが来た。
トラックバックすると抽選でなんかもらえるらしい。じゃあエントリーじゃ!!
最近、Basser買ってないなー。自分のHP紹介とかで載ると買ったりするんだがな。
1つはそういう情報に蓋をしているということもある。
今はメーカーが売りたいルアーを売りたくてその偏向記事になったりする。
今ならビッグベイトか?ビッグベイト=ビッグバス?
うーん、キャスティークトラウトもストックトラウトベイトも両方投げたことある俺としては
いまさら感がある。
それも99年頃だ。そのころ北浦でキャスティークトラウトを投げてたのは俺くらいだろう。

実際に釣れなかったけどね。キャストする竿がないし。一応フィリッピングロッドとクランキングロッドを
両方試してみて、フィリッピングロッドでなんとか投げれた記憶がある。
キャスティーク社のフナベイトも投げたことある。
これは池原で45cmを釣った実績がある。いつかは60を狙いたい。

キャスティーク社のはあることをすると、ボディがテロテロに怪しい動きをするようになる。
ふっふっふ、内緒。ちなみにザリガニワームなんていうのもあった。

新しい技術をどんどん取り入れてマイシークレットルアーを作ろう!

土曜日に横利根におかっぱりをしに行った。
いや正確にはおくさんがおかっぱりをするので、子守りとして出かけた。
その合間にちょっと竿を振ってみた。子バス2.

そのあとボートの様子を見に駐艇場へ、、
実はヒッチ延長棒のピン(直径20mm長さ80mm)をなくしてしまったので
代用品はどれがいいかなー?とあわせにいった。
近所のDIYショップで16mm長さ80mmのボルトナットが多少小さいながらも
合うことを確認。トレーラーの配線を見る時間はなかった。
そのまま帰宅。潮来から1900円の高速代+200円の京葉道路。
行きは大栄までなので1450円なんだけどね。あーETC欲しい!
って、次の大会は9月なんですがぁ!

今週は隼人大池で大会です。バスじゃなくてへらですが!
では、また明日!

あ、よく読んだら「NTTのブログ人」からのトラックバックに限るとある、
同じように勘違いしている人結構発見。
汚いなぁBaseer。昔はこんなことする雑誌じゃないと思ったのに。
今はBasser買わずにその分でスカパー753ch見てるからいいんだけど、、、

Posted by funa at 2004年08月23日 13:06 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?