2004年08月12日

モンキッキー

どうでもいいけど、おさるが改名した。
改名して売れた芸人はよくある。
海砂利水魚 −> くりいむしちゅう
バカルディ −> さまーず
チャネリングファック −> キャイーン

でも聞かなくなった芸能人も数多い
加勢大周 −> 新加勢大周
MIE
錦野あきら −> 錦野明
なんか微妙だな。

改名したルアーもある
センコー −> ヤマセンコー
ターゲットミノー ー> NEXTONEトィッチベイト
FREEZE −> POINTER

売れたり売れなかったり微妙だなぁ。

関係ないが昨日ちょっと調べ物をしていたら
マーキュリーからスーパーチャージャー付きの4サイクル船外機が出ていた。
VERADO 2.6リッター 275HPだ。いいな欲しいー
日本での発売は未定だそうだ。22FTに乗せて100マイル狙いたいところだ。無理かな。
重量で300kg近くある。2ストのエンジンの2倍近い重さ。
しかしスーパーチャージャーはすごい。
おれもターボかスーパーチャージャーは出ると思っていたが
こんなに早く出るとはね。あとは耐久性かな?
4サイクルのいいところは清音性と燃費と排出ガスのクリーンさだ。
メカが複雑になるぶん故障は多いだろう。実際におれの4サイクルエンジンはよく故障した。
っていうか、それはYAMAHAだから?HONDAはあまり壊れたとか聞かないなぁ。
10年選手のYAMAHAの2ストは壊れなかったみたいだし、耐久性に問題ありかもね。

同じ2ストマーキュリーでも250HPと300HPでは中身は同じでも扱いが違うみたいだ。
250HPをベースにチューニングしたのが300HPなので、レーシングエンジンの扱いをしないといけない。
なのでそれを一般のエンジン同様に扱うと壊れる。
300HPのエンジンが壊れやすい!というのは壊れやすいのではなく壊しているのだ。
っていうか普通の人はレーシングエンジンの扱いなんて知らないと思う。
アイドリングで5分、10分走っただけで調子悪くなるのだ。
RUN&GUNには向かないエンジンである。
暖気をして、全開にして、徐々に冷却時間を置いて、、ってやっているとTOPスピードは速いかも
しれんが動作時間は逆に長くなり、エンジンON即全開、ポイントについて即エンジンOFFを
する250HPの方が効率が良かったりする。
そういう意味ではこの275HP4ストスーパーチャージャーマシンはすごい。
欲しい、買って!
明日からお盆で帰省です。次回更新は17日になります。

Posted by funa at 2004年08月12日 13:26 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?