2004年08月05日

トリビアの泉の補足!

環境庁(環境省?)パブリックコメント募集!
ここにメールシステムがあります。8月7日まで掲載しちゃいます。

トリビア補足しちゃうよ!

●お母さんから出るお乳は「母乳」、赤ちゃんから出るお乳は「魔乳」 68へぇ
ちなみに男性からもお乳が出ます。それはなんていうんだろうな?

●サイの角は「毛」 66へぇ
クワガタのハサミはアゴ、カブトムシの角は皮膚

●自動墨すり機がある 82へぇ(金の脳)
自動ピストン運動装置がある (オカモト理研だったかな?)

●地上で働いているアリは全て おばあさん 77へぇ
ミミズはすべてオカマ

●メジャーリーグで選手全員が出場を辞退したため、 素人を集めて試合をした球団がある 65へぇ
タレントを引き連れて会社を辞職したため、社長が会長職に退いたレコード会社がある。(by あゆ)

●4月4日と6月6日と8月8日と10月10日と12月12日は毎年、同じ曜日になる 72へぇ
(それぞれの間隔が63日で7で割り切れるため、必ず同じ曜日になる)
奇数では必ず1ビット目がONで偶数はかならず1ビット目がOFFである。(by 2進数)

●人工呼吸を練習する人形にはやる気を出させるために 「ありがとう」と言うものがある 57へぇ(銀の脳)
しゃべるPCが発売されたことがある。(PC-6001シリーズね!)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【トリビアの種】
プロゴルファーが傘でパー4のゴルフコースを回ったときに最も良い結果が出るのは「紳士用傘」で13打(+9) (九分咲き)
(ちなみに、ビニール傘では24打で、子供用傘では24打の後、ギブアップ)

プロバサーが河口湖を回ったときに最も良い結果が出るのは「ワーム」で1投目
(ちなみに、クランクベイトでは24投目、ストッカートラウトでは200投目の後、ギブアップすると思う)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●バドミントンの審判の判定には「よく見えませんでした」と いうものがある 69へぇ
テストの時、空欄ではなくて、なんでもいいから書きなさいと先生に言われて「わかりません」と書いたら怒られた
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【予告トリビア】
オリンピックの聖火リレーで・・・
オリンピックの聖火リレーで水中を走っても消えない。

ちがうかな???

Posted by funa at 2004年08月05日 09:38 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?