パブリックコメント募集!
ここにメールシステムがあります。8月7日まで掲載しちゃいます。
さて、さっきほとんど書き終えたページが消えた。くそーということで、話題をまったくがらりと変えて
浜崎あゆみの離籍問題。
どこにもあほな社長はいるもんだ。スタッフの力=自分の力 だと思い込む。
ナベツネオーナーにしろ自分が力を持っていると勘違いしている。
2002年5月のオレの日記に「あゆよ!レコード会社変われ!」と書いた。きっとこのWEBを見たからなんだろうな。
もとはといえば、CCCD化したことによりあゆの精神がレコード会社に折られたことに端を発する。
さらにスーパーテレビで特集した「A BEST]の裏側。A BESTの表紙のあゆはなぜ泣いているのか?
なんていうことも重なって、今回こうなったと思う。
社長や会社なんかただの箱だ。スタッフとア−ティストが入る入れ物なだけだ。
それに社長が気がついたか。さすがに主要アーティストが抜けられると会社が困るわけだ。
教訓:社長は偉くない。現場が一番偉い
テレビ局でもそんなシーンがあったな。タレントなんかいくらでも変わりはいる。
でも、カメラ技術者、ミキサー技術者がいなくては番組は作れない。
ということを書いていたら。復帰だと。なんじゃ、このドタバタ劇は。
朝のめざましテレビであゆのコメントで「辞表を受け取ることになったら私は専務についていく」と
いうのがちょっと引っかかっていたんだよなー。
そうか、まだ受け取ってないんだ、と。
これにより、社長の責任を追及しやすくなったな。依田さんどうするんだろ?
おとなしく借りてきた猫になるか、ナベツネみたいにほえまくるか、、、
スタッフがついてこない社長の末路は案外早いと思う。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |