2004年06月23日

へらカウンター

釣具やで売っているヘラ用のカウンタは高い。
最低でも1500円くらいする。
んが、価格破壊の波はここまでやってきたー。
ダイソーで発見したのである。

DVC00100.JPG

DVC00099.JPG

105円、安い!しかも水に浮くほど軽い(すまん実験してない)
これで、何匹釣ったのかカウントできるのである。

ダイソーにはいろいろ売っている、本当にすごいと思う。
確かに品質は70点のものが多いが、満足度は70−130%くらいのものが多い。

次回のNHCは7月11日の清遊湖である。
餌は完全指定のベーシックとオールマイティである。
なんだが似たような作りだな。まるでパウダーベイトのセットとセット専用バラケである。
よくわかんない。使ったことがない餌なのでしかも、プラできないので
当日水とあわせて、沈めて特性を理解して始めるという、素人には困難な作業である。

NHC2戦やってみてリミットの釣りを展開して思ったことがある。
リミットの釣りじゃ勝てねー。ちなみにオレは2戦、4ステージ全部リミット達成している。んが
ステージポイントは取れても、試合ポイントは取れていない。
あたりまえのようで難しい。へらぶなは数がつれれば型を選べる。が、数が釣れなければ
大きいのを狙うしかない。ということは、大きいのを狙う釣りにしないといけない

すなわち、ギャンブルの釣りということになる。
基本は600g以下はリリースということになる。
型の大きい層、釣り方を狙うことになる。2ステージでどっちかでシングル入賞しステージポイントを
40点くらい取るとまず、大会ポイントはゲットできる。
根本的に狙いが間違っていたようだ。
そうかぁ、なかなか難しいなあ。清遊湖ではいろいろなアイテムを登場させよう。
あとは腕しだいである。

Posted by funa at 2004年06月23日 12:39 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?