2004年06月17日

没物件

DVC00078.JPG

さあ、よーく見て、何が没か考えよう!
検討したのは右の部屋、マンションなのに一戸建て感覚で住めます。
低い塔と高い塔があって、低い塔の屋上にあるぐるっと1周バルコニー物件。隣の家なし。
ペットもOKだったけ?散歩にはいいよね。
エレベータは高い塔の方にしかないんですけどね。
いい感じです。が、、玄関までが問題。
なんと屋根なし。
これじゃあ雨の日に「マンションに入る」「エレベータに乗る」「再びかさをさして玄関にいく」
意味ないです。一発で没にしました。ま、駅まで17分という割りに安くなかったんですけどね。
単純にこう計算しました。徒歩15分として、往復30分。1日0.5時間。
1年に250日通勤として125時間。オレの時給は2000円くらい。たぶんこの先の平均。
2000円x125時間=25万円だから35年で875万円。
つまり同じ間取り等の物件が徒歩2分にあったとして、そこより875万円以上は安くないと
合わない!とおもったわけです。逆に駅に近い物件にはそれくらいの価値はあるでしょうね。
いちおうバスもあるのですが、バス利用として
片道200円、往復400円。250日x400円=10万円
10万円x35年=350万円。夫婦で700万円、こどもいるのでもっとか。
駅に近いっていうのは時間を買っている感じですね。それで広ければ文句なしじゃない?

ちなみに、、♪聞いてアロエリーナちょっといいにくいんだけど、、、、
に良く似た名前のマンションでした(笑)
あと、このマンションには衝撃の設備があったのでそれはまた、今度紹介します。
普通、分譲マンションにはついていませんし、ついていても非分譲(土地のオーナとか)の部屋に
なるような設備です。
ヒント、、、、新沼ケンジ(漢字失念)

Posted by funa at 2004年06月17日 17:52 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?