2004年06月16日

さくら事務所のBLOG始動

毎日チェックしている日記がようやくBLOG化したようです。
いつも思っているんですが、あれだけ大量の執筆者とファイル更新を手作業でやるのは
かなり面倒なはず、全員BLOG化してしまえば管理が楽なのに、、とふと思います。

個人ではもちろん法人でもBLOGを使うというのは当然の流れのようです。
あとはさくら事務所さんがBLOGの本質を見極めて有効に使えるか?ということにかかっています。
実は私の仕事でもサイト構築にBLOGを使っています。まだ未公開、いや公開はしているんだけど、、
未完成、来月くらいから本格運用でしょうか。ちなみにsra.jpです。色使いが気に入りません。つーかデザインとかそういう右脳を使った仕事は苦手です。
BLOGを使うとSEO対策にも有効ですし、管理が楽なのです。

さて、そんな私も某マンションを買いまして竣工は11月下旬ということで、先月やっと、空気だった
うちのスペースに鉄骨が組まれました(笑)上の階なのでしょうがないです。
内覧会は11月でしょうか。それまでにそろえたい計測機器を今、ヤフオクで見てます。
レーザーで水平を、、とかいうのは業者に任せてそれ以外の基本的な部分を計測する
装置をレンタルするか、買うか、、思案中。

先日、携帯のminiSDカードの画像をやっとPCに落としたところ
面白い画像(いろいろマンションのショールームに行ったときに撮った写真)が出てきたので
それを今度UPします。

そういえば購入予定のシャープのAQUOS LC45-GD1がようやく発表になりました。
定価99万7500円って!アホか!12月までにどれだけ下がるやらー
でも亀山工場の液晶って全体的に色が薄いんですよね。GDシリーズの特徴かな?
ADシリーズでは液晶の色が良かったのでまだ国産の液晶は進化途中じゃないかと思っているわけで
店頭デモのテレビで画質調整とか液晶が飛び出るくらいやってみたんですが変わらず。
黒が黒くなく、色が薄いんで、、なんか今市、余市。
あきらめてプラズマにしちまおうかと思っている今日この頃。

さくら事務所の日記をチェックするページは
http://ftvjapan.ddo.jp/~funa/man/ここにあります。

Posted by funa at 2004年06月16日 10:46 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?