2004年06月04日

ビキニ関係じゃなくてごめん

ビキニプロさんからPINGいただきました(嬉)
んじゃ、PINGUPDATEの文字化けですぅぅ(泣)
ちなみにログには送られてきた漢字コードが不明とありました。なんでだろ??
PINGは普通utf-8などで送られてきます。

date =2004-6-1/16:51:20
code =utf8
2004-6-1/16:51:20 NFBLOG-釣れない君の週間毎日
date =2004-6-1/16:51:20
code =utf8
2004-6-1/16:51:20 ふなのBLOG
とか、送られてきた漢字コード
が記録されてます。
んが、なぜか
ビキニプロさんからPINGは
date =2004-6-1/16:51:20
code =
2004-6-1/16:51:20 窿
矣祗

えーー、漢字コード不明????
なんでだろう??と現在PING待ちの調査中であります。
おなじMTなのに、、不思議だ。
ひょっとしたらMT3.0あたりからPINGの書式が変わったのかも。
とりあえず、LOGつけて解析したいと思います。
しかし大変だなプログラム作りは。

Posted by funa at 2004年06月04日 11:59 | トラックバック
コメント
あれあれ、うちはeuc-jpなんですけどねえ。
上手く送れてない。。また、送ってみますねえ。
設定見てみようっと。
Posted by: yuki at 2004年06月04日 12:58
お世話になっております。
正直ありがたいデータです。

このまま本番迎えてたら
危ないところでした(笑)
ぼちぼち更新=PINGしてください。
別に急いではないので、、、
Posted by: ふな at 2004年06月04日 13:59
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?