2004年06月03日

山中湖!

今月は山中湖であります。各ボート屋さんの釣果速報を見てもなかなか釣れているようです。
今月末はアフターの釣りになるかな?ウィードのエッジの釣りか。
その前に放流が欲しいところ。なかなかそうはうまくいかないけど。

前回の山中湖では8FTヘビキャロが大活躍した。
シャローには200gくらいのバスしかいなかった。
ディープには40cmオーバーがいた。これをキャッチしたのである。
当然、こんな馬鹿なことをするやつはいなかったし、エンジンに緑のハチマキをしたアルミには
笑われた。が、渋かった山中湖でまあまあいい成績を収めていた(と思ったが違うといけないので
確認してみよう、、あ、あった16位だったね、ノープラの割には正解だったような
と、まあこんな風に新しいことに挑戦して成果がある場合もある。

つーことで、今回も新しいことに挑戦だ。
ピンスポットを釣るのではなく、ロングキャストで線と面を釣るのだ。
それもシャローで、軽いワーム(3インチサターンとか)のノーシンカーを30−50mくらいロング
キャストするのだ。不可能を可能にする男。
有効とわかったら北浦戦でもやってみよう。
池原とかクリアレイクで有効のはずなのだ。トーナメントに勝つためにいろいろやってみることで
新しいメソッドが確立される。もちろん試してダメなメソッドも数限りなくある。
ではダメだったメソッドを1つ紹介、
9mディープの中層にワームをサスペンドさせるために、4.5mのナガツネ。
失敗原因:キャストできませんでしたー
もうアホかと。ボケかと。キャストするには4.5mくらいの竿が必要。ち!!

Posted by funa at 2004年06月03日 10:26 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?