2004年05月26日

地震予報的中?

00961235.gif

関東から西のほうで震度3くらいの地震が起きると予想した。
警報レベルが超えたのは短時間(1回のみ)だし、小さいか遠いかだろうな、と思っていたが
遠い、だったようだ。
今回のこの島根の地震がそうなのかもしれない。
時期的に合致すると思う。素人判断か?まあこれで地震予報がかなり精度が荒いながらも
できているわけで。
というか、96時間プラスマイナス96時間(笑)くらいだと8日以内という計算か。
昔は何年周期、とかだから精度なんてあったもんじゃない。
さすがに何月何日なんていう日にちは指定できないが
ここ1-2週間は危ない、という精度くらいになったきがする。

今度来る関東大震災の時にどういう波形、データになるかわからないが
すくなくても警戒レベルはかなり長時間超えるはずである。
それで予想ができる。一応、オレの防災道具の1つとして使っている。

あとは防犯だな。最近物騒な話を聞くのでいろいろ防犯をやるつもりだが
これはこれで、乞うご期待。

Posted by funa at 2004年05月26日 17:11 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?