2004年05月17日

着エロ

某リサーチ会社に登録しているのだが
「着エロについて詳しい方募集!」というのがあった。
携帯好きの俺がそんな言葉はきいたことがないので調べてみることにした。
しかし、ぜんぜん説明ページにヒットしない。
どうも携帯の「着メロ」とか「着声」「着モーション」とはぜんぜん関係がないことがわかった。
読み方は「ちゃくえろ」でいいらしい。
ということで、意味がわかる辞書風に説明しよう!

着エロ:ちゃくえろ
着衣エロティシズムの略。
ビキニ姿等で大開脚やバストトップをギリギリ見せない構図のこと。
主にレースクイーン等が行う。ヌードにならないので敷居が低く手軽に作品が作りやすい。
※反意語:フルヌード、ヘアヌード

と、これでどうでしょうかね??
実際見たことないのでわかりませんが(笑)
以上、おとうさんの知らない現代用語の時間でした。なんだかなー。

最初この言葉を目にしたときは携帯の着信画面がエロ写真かと思った。
言葉のイメージってあるよねー。
「ユビキタス」も「指きたす」だと思って親指文化(携帯に関すること)だと思っていたし
「オブジェクト指向」もfor文とWhile文やif文ではコンパイル後のa.out の中身や実行時間が
最適のものになるように自動的にソースを書き換えてくれるようなシステム、だと思ってた。
「聖子ノーバン始球式」もどうみてもノーパンに見える。っていうかそれ狙いだろ。さすが東スポ。
昔のEXテレビもステレオ放送だったため、番組欄にSがついて表示されることを狙った番組名だったな。
と、かなり話が脱線したので終了。

着エロの掲示板はここかな?

Posted by funa at 2004年05月17日 09:32 | トラックバック
コメント
着エロについて、ちょいと書いたことがあります。。
http://www.bikini-pro.com/archives/000030.html

こういうことでいいのでしょうか?
Posted by: yuki at 2004年05月17日 17:22
なるほどー
ヌードの規制があるので
それをクリアするために考えられた手法か、、
なんか発泡酒みたいなジャンルですねぇ。
Posted by: ふな at 2004年05月18日 08:59
確かに。。発泡酒ですねえ。
うまいっ!
Posted by: yuki at 2004年05月20日 02:06
やっと意味が判りました
Posted by: at 2005年03月19日 04:34
勉強になりましたね!
よかったっす
Posted by: ふな at 2005年03月22日 10:33
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?