2004年05月14日

トレーラ配線


トレーラーをつないでテストしていたら、突然、車のヒューズが飛んだ。
車のヒューズを調べると、バックランプ回線であるとわかった。
で、調べるとトレーラのバックランプが腐っていそうだ。
これを交換しよう。
ついでに、ブレーキランプが点かないこともわかって、これも配線を調べないといけない。

徐々にやっていきましょう。

トレーラーといえば、ガイドの棒がぐらぐらである。
ボルト+ナットを新しく買ってこなくては。
さらにボート本体も手入れが必要な箇所がある。
目隠し板が外れそうとか、バッテリートレーがぐらぐらとか、、
何年か経ったのでそろそろ手入れが必要な時期だと思うが、自分でやるしかない。
さらに手入れついでにボートセキュリテイを考えよう。

車用のセキュリティを流用しようと思っているので
まずは簡単なものからスタートだ。最終的にはVIPERあたりになると思われ。
って、いくらかかるのよ。
ボート用のセキュリティはいくつかあるが、いずれもクルーザーとか用だ。
バスボート用のはない。開発したら売れるかもねん。
動作原理は簡単である。ショックセンサーも多分いらない。
簡単なものでいいはずだ。ちなみに予算は5000円ー1万円以内を考えている。
どうなるか、、、お楽しみである。

Posted by funa at 2004年05月14日 10:11 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?