2004年04月06日

ウイルス

つーことで、ウイルスは大変です。
社内にもいっぱいやってきます。
基本的にOUTLOOK使っている人は一生思い十字架を背負って
メール環境を使ってください。
いや、MSの製品使っているだけで、奴隷と同じか。

とは言えなかなかMS製品を使わないというも無理であります。
せめてIEのUPDATEとメーラはMSのものを使わないという
覚悟がないと、ということで私はEdMAXというメーラを使っております。
ALMAILも良かったのですが、Win2000で固まるので(笑)

EdMAXの無料版ですが、製品顔負けの機能があります。
特に振り分け機能が便利、JPドメイン以外は捨てています。
ま、一応ゴミ箱の中も見るんだけどね。
まぐまぐとかの面白い話だけ見てます。

そういえばSPAMを見たか、見ないのかということを通知機能なしで
判断する技術を思いつきました。
つまりSPAMしている側の技術です。
だから公開しないけど、簡単な方法でそのメアドのSPAMが読まれたかを
知る方法です。
もちろん「今後メールがいらない人は返信してください」とかじゃなく
読まれずに捨てられているのか、読まれて捨てられたのか、を
判断する技術です。
怖いねーSPAMがますます巧妙化するかも。。
エラーメールが来ない=読まれている、ではないと言うことですし
生きた(読む人が特定できる)メールアドレス収集方法にもなります。
お金に困ったらこの技術を売るかも、、
だからお金に困らないように、寄付お願い!(嘘)

そういえば、逆スポンサーというのを思いついた。
でも昔ある方法だった。1例をあげると、、
ある人がピンクのセンチュリーに乗っていた
イメージが悪くなるからといって、その人に大金を払って
別の車を与えた。こういう感じ。ダメだな今日は
ダークな技術ばっかり思いつく。
いかんいかん

Posted by funa at 2004年04月06日 15:04 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?