2004年04月01日

エイプリールフール


つーことで、昨日 次期ウインドウズのロングホーン本を買って勉強中。
ふんふん、なるほどー。オライリーの本は詳しく書いてあるし、サービスパックも付いている。
WindowsMPという名前になるらしい。ソースの一部を公開するなど、MSにしては
ちょっと思い切った作戦だな。

それはおいといて、エイプリールフールなので
冗談画面を作ってみた。
例の広告を見た人じゃないと面白さは伝わらないかもねん。
中身は同じだが、フォントの大きさを変えただけである。
わかる人はわかるというマニアックな逸品である。

冗談といえば、今日から新組織である。
新組織と新撰組は似ている気がする。
我々はWindowsXPで2GHz超のマシンを使っているが取締役の人は
Celeron300MHzにWindows98というマシンも多い。
偉いからと言っていいマシンを使っているとは限らないのだ。
そのくせ「安定しない、すぐ固まってる」と文句は多い。
じゃあWindowsXPを使えよ、っていう。すると「まだ使えるからいい」とガンとして聞かない。
先週までWindows95を現役で使っていたりした。マジですか!!
ちなみに個人所有のパソコンは資産チェックではひっかからないので
とんでもないふるいPCがつながっていたりする。面白いねぇー。

Posted by funa at 2004年04月01日 09:15 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?