« クラウドルアーズというプロジェクトを開始します。 | メイン | 車の買い替え大作戦その1(ダイハツ タント1回目見積もり) »

車の買い替え大作戦その1(軽ワゴンで両側電動スライドドア)

いよいよ、車の燃費と維持費が気に入らなくなってきた。
高いし、燃費悪い。
アルファードから軽にする!と決めた。
譲れないのは、両側電動スライドドアと、ターボかな。最悪ターボはなくていい。
ということで、調べると、結構な会社が出している。

早速、全会社にカタログ請求。
そして、連絡のあった会社から訪問することにした。

まずは、ダイハツさんのタントカスタム。
適当なナビとETCつけて、見積もり。

kei1.jpg

こんなもんか、、、
まずは、適当な見積もりだから。
しかし、本体値引きがまったく0円ってどういうこと?
オプションつけて、その値引きだけだって。
ふーん。

アルファードの下取りは、トヨタで110万円がついていたので、その半額かよ。
まあ、下取りは買取業者も使って、最高値で売る予定なので、トヨタの110万円が基準かな。

2月発売の ekスペースのカタログが届いてたので、燃費が判明。
結構悪いな。

つーか、三菱と日産の合同会社
ROOXも同じ仕様のはず、、いや、燃費悪いぞ。
最後発なんだからNAで29KM、ターボで26KMをクリアしないとダメでしょ。
燃費計算のところで、からログ燃費の70%で計算して、5万KMを走る差を計算しても
燃費の悪さって10年で15万円の差が出ているし。

スバルのディアスワゴンなんか俎上にも上らないレベルの燃費の悪さ。
って調べたら、軽自動車から撤退してた。さらばスバルよー♪

OEMも同じ様にあり、各社がんばれ。

カタログ請求は全部済んだ。
ホンダから電話来てた。明日寄ってみるかな。

さて、3月末までにはどこかの車になる予定。
そうそう、中古車もチェック、未使用車でヒットしないか検索中。
案外ある!これも当たるつもり。

今のところ、1位スペーシア(OEMを含む)、2位タント、3位NBOXかな?という気がする。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1968

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)